見出し画像

チューリップ賞を予想する2022

たぶん荒れるとは思いながら、ワイドでちまちま稼いで何が夢馬券か、と思い、いずれフォーメーションで当ててみたいという気持ちが、軸2頭マルチを選択させた。
ハズレても勝負したならそれで良いじゃないか、とまでは思わないけれど、今日負けたら明日はちまちまワイドのボックスでつじつま合わせをしようかなと。それもセコイか。
それらは勘みたいなものが働いて、当たりもすればハズレもする。しかし多くの場合、ハズレても軸間違い。このレースで言えば、川田を軸の片方に入れなくて良いのか、と言うところかな。でも、たぶん軸の2頭と川田で決まると見てる。しかし川田もあまりの馬では3着内も難しくなる。それで結局軸に入れなかった。弱気だね。
まあ、ぐだぐだ言っても仕方ない。軸からみると、ナミュールは信頼できないが、大きく崩れることもなさそうだ。3着内に来てくれれば良い。その力はあるだろう。サークルオブライフの方が本命だが、ミルコも乗るのに2番人気だ。
取り敢えずこの2頭を軸とする。
これにジャマン、ウォーターナビレラ、ラリュエル、ステルナティーアへと流す。
3連複ならまず当たるだろう。でも勝負に出たい。結局の買い目は以下の通り。

当たると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?