きさらぎ賞 予想

本命◉4アスクワイルドモア(武騎手)

前走ホープフルステークスは10着と大敗した。一番外枠の番号の不利がありかつ出遅れでスタートも良くなかった。後方待機で差す競馬がスタイルの馬ではあるが、脚を溜めた割に最後の直線が思った以上に伸びていないのは気になった。厩舎コメントでは落鉄があったらしく、長距離輸送にも関わらずプラス12キロと仕上がりもちょっと怪しかったと思われる。
一回使った効果はあると思うし、今回は中京なので輸送も軽い。前走に比べればかなり条件は好転し、この馬の力は出せる舞台なのかなと。
なんやかんや前走大敗してもキラーアビリティには1秒も差はついてませんし、素質自体はそこそこやれる馬じゃないかなぁと感じてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?