中山牝馬S 全頭コメント

アブレイズ

正直鞍上藤井勘一郎じゃなければもっと活躍してたと思ってる馬。直近の勝利も1800mだし、距離適性はある。好位で競馬するのも今回のメンツでは良い。斤量が56というのが極めておかしいというかきつい。

クールキャット

明け4歳牝馬はどうしても強いイメージがないが、愛知杯6着は思った以上の好走。しかし、ロベルト系の相性の良い中京だったので、中山でのイメージはない。正直穴人気なら積極的に消す。

クリノプレミアム

そもそもこの馬中山に適性ない?

ゴルトベルク

正直狙ってる。2走前の中山でかなりいいタイム出してるし、通用するとは思う。前走は前有利かつ内有利の中で外を回してしまったので、正直度外視でも良いのかなと。

シャムロックヒル

こちらも狙っている一頭。前走の金杯は1000m62秒という理想的な展開を崩すおバカなTNBさんのせいで7着だったけどそれでもかなり粘ったとは思う。同型の馬は何頭かいるが、番手ぐらいで上手くペースにのれれば全然ある。

シングフォーユー

こちらの馬も好位で競馬できそうだが、あとは能力が通じるか。斤量は魅力的。切ることはできないかなぁ。

ジュランビル

ノーコメントで消し。

スマイルカナ

マイルばっかり使っているのにここでの距離延長は意味不明。消し。

スライリー

買い時がいまいち難しい一頭ではあるが、ここでも強く推す要素はない。あったら誰か教えてw

テルツェット

今回の一番怪しい馬。斤量トップハンデだが小柄な馬、ミルコデムーロがミスニューヨーク選んでるあたりちょっと。。

ドナアトラエンテ

府中しか好走できないのにここ使うしかなかったんでしょう。消しで。

フェアリーポルカ

鞍上が三浦さんっていうのでちょっと買いづらいなぁ。同じレース3年連続好走っていうのも名馬じゃないと難しいらしいので。

ホウオウピースフル

多分だけどこの馬が外枠に入ったらとんでもない穴あける気はしてます。

ミスニューヨーク

加藤祥太とはなんだったのかという具合に前走重賞制覇。中山巧者かつトリッキーなコース得意なミルコの継続。人気馬の中で一番好走はしてきそう。

モリノカンナチャン

府中のイメージとまだまだ実力不足かなと。

ルビーカサブランカ

内が使える中京だったのにみんなが避けていたから積極的に内をついて勝った愛知杯。斤量も前走は魅力的だった。55キロにはなるけど背負なれてるから、苦にはしなさそう。

ローザノワール

内枠を活かして前走逃げの勝利。同じ舞台の重賞で同型がいる中どこまでかなとは思う。逃げ馬なので枠かなり重要。

ロザムール

この馬は逃げることと不良馬場とフロック視される条件が揃わないと好走が厳しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?