中山記念 全頭コメント

アドマイヤハダル

明け4歳牡馬はかなり高レベル。前走もかなり強い競馬。相性の良い中山。舞台としては揃っている。好勝負期待。

ウインイクシード

高齢になって騎乗騎手からも陣営の気合は見られない。このレースは逃げ先行が多く展開も不利。消しかな。

カラテ

冬によく走る馬。マイルに路線を変えてからが好調なだけに距離延長と中山はうーんという感じ。

ガロアクリーク

3歳のときの結果はいいけど近走はちょっと不満の残る内容。早熟ともよく言われている。変わり身はどうか。

コントラチェック

とにかく穴になったときに中山で穴あける。しかしそこがバレている今回は人気以上に妙味はない。展開も有利とは言えない。

ゴーフォザサミット

血統的にはいいが、実力的にどうか。去勢明けも気になる。

ソッサスブレイ

多分除外?

ダノンザキッド

マイルに切り替えて好走した前走。今回は距離延長だが、展開的にも向くとは思う。実力は高い馬だけに、気性が問題。

トーラスジェミニ

騎手が決まってない時点で難しい。

パンサラッサ

気持ちよくラッサラッサと逃げれるかどうか。吉田豊ってこういうとき控えるイメージあり。

ヒュミドール

吉田豊から圧倒的鞍上強化。デムーロなら展開次第で捲くることが多い最近。血統的にも相性の良いオルフェ産駒。人気薄なら狙い目。

マルターズディオサ

府中牝馬ステークスで2着なだけに実力は高いと思う。今回は前がかなりきつい展開が予想されるだけにこの馬にも展開向くと思う。開幕週が気がかりだが、冬開催も中山はあったので馬場の回復はそこまでじゃないと思う。非根幹距離のキズナ産駒も好相性。

ルフトシュトローム

正直ピークは終わった馬かなぁと。

レッドサイオン

重賞だとまだきつい。

ワールドウインズ

同じく厳しい。

ワールドリバイバル

展開的に今回は狙いづらい。平坦な小回りコースで狙いたい。

注目馬

アドマイヤハダル、ダノンザキッド、ヒュミドール、マルターズディオサ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?