見出し画像

【体験レポ】デジカメをフリマで売ってみた

iPhone 11 Proを購入して、1ヶ月ほど。

正直そんなにカメラを使うシーンがなかったのですが、いろんなレビューを見る限り、コンデジの領域は任せられるなと思ってました。僕は綺麗に撮れれば多少加工されてようが何でもいいというタイプです。

過去、デジカメは常に持っていましたが、

コンパクトで多機能

なものが好きでした。小さいけどズームがすごいとか、最小のミラーレス一眼とか。

最近はLX9使ってました。2016年末に出たパナソニックの高級コンデジで、買ったのは2018年6月。7万7千円でした。

1年半ぐらい使ってましたが、明るいレンズを売りにした比較的コンパクトなデジカメでした。写りはなかなか良かったです。自撮りのトレンドに載って、ディスプレイを反転して自撮りモードもありましたが全然使わなかったなあw  

ただ、僕はぱっと見が綺麗に撮れればよくて、あまり細かい画質にこだわりがなかったので、もう今後使わないだろうと思ってフリマに出品してみました。

フリマアプリに出品するのは初めての経験です。

商品の写真を撮って、梱包の準備をして、説明文を出来るだけ丁寧に書きました。

初めてなので若干ドキドキしながら、
出品ボタンをポチ。

そんなにすぐに売れないだろうとタカをくくって、家事をしていたらわずか30分で売れました。

付属品もあまり揃ってないし、多少なり値段が付いて買い取ってもらえればなんでもいいやと思って、安めに値段設定しましたが、たぶん値付けが安すぎた気がします。


梱包を仕上げて、コンビニへ。

アプリに伝票代わりのバーコードが表示されて、
店員さんにそれを読んでもらえば、すぐに発送できるとのことで、本当に楽!


こうして、準備を始めてからほんの2時間ほどで、始めての取引を終えました。

また何か要らなくなったら利用したいなと思いました。

ちなみに買ってくれた人は取引評価が2000件近くある人で、たぶんプロの人だろうと思います。たぶん値段が安くてラッキー、儲かるぜって思ってるんだろうな。


今度は最初は高く設定して、売れなかったら徐々に下げる戦法にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?