私がポケカをする理由。そしてそれは感謝。

足を運んでくださりありがとうございます。

改めて、今回は私、ミナミがポケカをする理由を綴ってみます。

ポケカを真剣に始めたのは2012年、準備段階を含めると2011年からでしょうか。

準備段階って?

2011年ごろ、高校入試のためにいろいろしたいことを制限していました。その気晴らしにポケカを箱で買ったことがきっかけです。それ以前からパックはちょくちょく買っていましたので再録されたカードは当てたレジェンドシリーズを好んで使っています。

箱で買ったのだから競技としてやってみよう。まずは構築からだ。調べるぞ。

こうして踏み出しました。

当時はあまりデッキについての参考文献はありません。ひたすらにカードをいじる日々。

受験も終わり、ポケカの大会へ。正直な話、初参加の時のことは覚えていません。約半月、我流で進みます。

ここからでしょうか、転機は。高校を1年でいけなくなりました。その後なんやかんやで、違う所に入り直したりして20歳で卒業となります。

16歳から20歳までの期間、ポケカが救ってくれた、そう思います。やめた高校は、自分にとってあわなかったのでしょうね。

このころはしんどい感情が多くを占めていました。外出する理由をつくってくれたことに感謝です。

読んだところで内容はなかったと思いますが記します。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?