見出し画像

The Okura アフタヌーンティーレビュー🍰

虎ノ門ヒルズ駅から歩いて約5分。
最初はオフィス側のビルに入ってしまい、ビルをぐるっと回ってホテル側へ。びっしりロビーに並ぶタクシーとホテルマンさん達の丁寧な挨拶に思わず背筋が伸びます😌

ロビーに入るとまずは綺麗な桃がお出迎え。

春を感じさせてくれるダイナミックな枝もの👏
この裏側にエレベーターがあり、41階まで上がります。

バーラウンジ スターライトのスターライトアフタヌーンティーを今回は予約して伺いました🥰

とてもゆったりした座席をご用意していただいて友達と並んで会話が弾みます✨

⬆️この写真にも写っているピンク色の飲み物が
『桜薫るノンアルコールモクテル』
色は桜色ですが、風味はゆずの方が強くて、縁に添えられた抹茶塩との相性が抜群でした!

次に出てくるのがセイボリー。

1つ目が『オークラ牛のプティハンバーガー』
牛100%のハンバーグはとても濃厚で絶品です☺️

2つ目は『コッパ・ディ・ロマーナのオープンサンド』
こちらはベーコンのようなものがゼリーで固められていて、とても美味しかったのですが、一体何なのかよく分かりませんでした笑

3つ目は『菜の花とスモークサーモンのロール仕立て』
菜の花と塩気のあるサーモンの相性が最高でした!

4つ目は『フムスのコルネ デュカスパイス』
こちらはオートミールのようなものの上にクリーム(甘くないです!)が乗ったコーンが刺さっています。オートミールがかなり水分が奪われて、このまま食べるの?と思いながら完食したら、お店の方がお皿を下げてくださる時に、<このオートミールはコーンを刺すために入れてあって残す方も多くいらっしゃるんですよ〜>と教えてくれました、、、やっぱり全部食べなくても良かったのか🥲

ここのお店の方はとても気さくに話しかけてくださります!ホスピタリティがすごい!👏

次にやってきたのがスイーツ。
1つ目が『マスカルポーネのクリームと桜風味の春苺ロールケーキ』
クリームのクドさは全くなく、桜型にカットされた苺の酸味とよくあっていました!

2つ目が『軽やかなショコラムース  柚子のアクセント』
濃厚なショコラムースは重ためではあるけれど、品のある味わいで絶品。アクセントになっている柚子は上に乗っている部分だけかと思いきや、ショコラの下のカスタードのような色のムースにも柚子の風味が付いていました。

3つ目は『アールグレイとフロマージュブラン 柑橘ジュレのグラスデザート』
こちらは柑橘ジュレとアールグレイの相性ももちろんあっているのですが、個人的にはアールグレイのクリームそのものの味がとても素敵で好みでした💜

4つ目は『バニラマカロン ドライココナッツとともに』
ドライココナッツが付いたマカロンなんてなかなかないですよね。ドライココナッツの食感がとても新鮮でした。

そして次に出てくるのがスコーン!
この後にまだ1つデザートが残っているので、おなかいっぱいであればこのスコーンはおみやとして包んでもらえます。私が行った日は包んで貰っている方の方が多い印象でした🙆‍♀️(私はチョコレートスコーンだけ食べてしまいました笑)

ようやくラストです!
『パイナップルとオレンジの香るサヴァランと濃厚なバニラアイスクリーム添え』
柑橘の酸味がよく効いていて、最後にサッパリとした口どけを味わうことが出来ました!

最後に紅茶の一覧を添付しますね。
ちなみにコーヒーやカフェラテ、カプチーノ、ソイラテなども用意があるようです!

お値段は1人6800円とお高めではありますが、値段に納得の美味しさとサービスでした!!
ぜひまた伺いたいと思います!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?