見出し画像

noteを始めます|これからアフィリエイトを始める人のために。

今日からnoteを始めます。

noteさんの

「 はじめての投稿をしてみよう。
はじめての記事は自己紹介やこれからやりたいことを書くのがおすすめです。 」

by note

に従って、簡単な自己紹介をしておきます。

この記事を開いてくださったということは、アフィリエイトに興味がある、アフィリエイトで稼ぎたい、と考えている方じゃないかな、と思います。

筆者のこれまでのアフィリエイト報酬最高月収は27万円で、

東京在住者としては、以降やりくりして、まあどうにか暮らせるかな?というレベルを行き来しています。

普通ならここから、

「だからアフィリエイトいいよ!解雇怖くないよ!」

となるのが常道です。

しかしながら筆者としては、そんな安直なことは決して言えません。

実は、筆者は今年の1月末まで外資系企業に正社員で働いていたのですが、事業縮小と言う名目で解雇されました。その会社には5年ほど雇われていました。

解雇前年の11月に「来年、君の部署は事業拡大して人を増やすから、部下が増えるよ!」と日本支社長直々に言われていたので、そのつもりでいました。

その時の部下たち、その多くは派遣社員であった彼女たちにも事業拡大を伝達したりしていたのです。

ところが、支社長の話から1ヵ月経つか立たないかのうちに、手のひらを返して

『解雇』

です。

『解雇』通達はZoom越し!

本当に雇われの身は嫌ですねえ^^

派遣社員の子たちも、契約満了前1ヶ月だったので、1ヶ月分の給与を支払うから、ということだけで切られました。ひどい。

派遣の子たちには、自腹で『再出発お別れ会』を開催して美味しいものをたんと食べてもらいましたよ。(ビジョンの薄い会社ですまんかった;

美味しいもの食べると心がなごむよね

余談はさておき、そんなこんなで会社を解雇されたわけですが、筆者はその会社に入社する前から、ポツポツとアフィリエイトをしていました。

雇われ以外に稼ぎ方を知っている、というのは【強み】

ですが、

稼ぐまでは相当費やすさねばならないものがあり、

下手を打つと、えげつないネット猛者の餌食になってしまうことがあります。

筆者がこれから書こうとしている記事は、

コロナ失業や、8050問題や、母子家庭、父子家庭、女の貧困、子どもの貧困などなど、

困難を何がしか抱えている人が、これからアフィリエイトで稼ぎたい、と考えた時、

ネット猛者の餌食にならぬよう、無駄に回り道をして余計なお金と時間を使わずに済むように、

手助けになるような内容にしようと考えています。

どこまで、いつまで書けるのか、
筆者本人も皆目見当がつかないのですが、
気になったらどうぞブックマークなどして、後日再訪してみてくださいね。

Ciao for now!

いつも笑っていたいから♬


いただいたサポートは、筆者の執筆活動費のほか、困っている人たちや動植物たちの助けになるようシェアしています✨