見出し画像

49.好きな仕事

自動車免許を取る時に適正テストみたいなやつありましたけど、
スカウターというビジネスにおける戦闘力をはかる検査を先日やりました。
使い方としては採用の見極めや、従業員の適正を知り職務内容を再考したりするのに利用するようです。

で、雇う側だったりするのですが、自分でやってみると戦闘力が低い(笑)
雇って申し訳ございませんとすらちょっと思いました。

私、反復継続をする仕事に向いてるらしい、です。

でもね、新しい価値をつくる仕事が好きなんですよ。

写真の透明な箱、硬いプチプチで出来ています。
自由に設計できて好きなサイズが作れます。
でも高いです。
ワンウェイでは使いたくないと敬遠されています。見積もるとほぼ受注にならない。

でも今、売れそうなんです!
新たな価値がついたんです。
先日を箱探していて………という相談をされ、
目的、思い、求める能力を聞いた上で提案するとめっちゃ喜んでくれました。
その後の打ち合わせも最高に楽しかったです。

たがら商社は楽しいんだよなぁ!!
戦闘力が低いから何だって感じですよ。
上手くいくより、楽しいを重視したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?