118.戦友

戦友いますか?
同じ部活だった同級生とか戦友と言えますね。
若手経営者の勉強会に参加していますが、そこにも戦友がいます。同い年というわけではありませんが、同年代ですね。歳が近いのも戦友の要素かもしれません。

でも、もう八年前かな?半年ほど仕事と勉強が混ざったようなプロジェクトに参加しまして、そこにも戦友と言える方がいます。歳上です。同年代ではないです。

相談したい事があって電話しました。
八年前の話題で盛り上がりつつ、
相談にも快くのってくれました。
連絡したのは二年ぶりかな?
それでも。

戦友と話すと、元気でます。
相手も特別励ましているわけでもありません。
それってなにかなぁ、
と思いをめぐらせて気づいたのが、
「共通の価値観を共有していること」
でした。
同じ釜の飯ってのは、価値観なんだなぁ、
と感じた話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?