69.もってる人

「もってる人」というと誰を思い浮かべますか?

■WBCで決勝打を放ったイチロー
■2010⚽Wカップのカメルーン戦で決勝ゴールを決めた本田

たしかインタビューで、もってますね!

と二人とも発言していたと記憶してます。

しかしながらもってるはもってるでも、
「逆もってる」という言葉をご存知でしょうか?

少なからず私の回りにはその「逆もってる人」が何人かいます。

■飲んでいてもう帰らなきゃというタイミングで避けて通れない先輩あう人

■大事な時に限って自分でなければ対処できない仕事トラブルにしょっちゅう巻き込まれる人

■ゴルフコンペのリベンジに燃えて、三ヶ月前からレッスンに週3~4で通うもオーバーワークで背中を痛め、コンペ二日前に辞退する人

そんな私もやや逆もってる体質でして、
今週末に責任者として4か月かけて準備してきたセミナーがあるのですが、
講師の先生が濃厚接触者や陽性者になっちゃうとか、むしろ私がそうなるとか……。

そんな伝説は作りたくない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?