見出し画像

187.スポーツの時間

私は小4からサッカーを始め、中学、高校は部活。
大学は市内社会人リーグでサッカーを続けました。
でも他のスポーツをやろう、考えたことがなかったわけではありません。中学の時はバレーをやれうか悩みました。

息子氏は、小4。幼稚園の頃からサッカー一筋。
今は1.5軍といった感じです。
他のスポーツもよいのかな?と思います。

ただ姉氏中1の話だと、中学の部活動は週3の縛りがあるらしいです。新しく始めたスポーツが週3で上手くなるのか?疑問です。顧問の先生が経験者で教え上手ならそれでもよいかと思いますが、そんな事ないと思うので、そうなると量をこなして上手くなるしかない。

競争は厳しいですが、そのまま習い事のサッカーのジュニアユースにいけば、教えるのが仕事な人から週4~5で練習できる。

息子氏のまだ見ぬ可能性を探りたいけど、
週3の部活では………と思っちゃいます。
あと2年、ああだこうだ悩むしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?