205.笑い飛ばせ

笑えないし、笑い飛ばせない、けど、
戦友が大変だ。
ましてや本人なんて笑えるわけない。

でも自分は笑う。
ラジオである曲が流れてきたら元気でた。

「笑顔抱きしめ 悲しみすべて
街の中から消えてしまえ
晴れわたる空 昇ってゆこうよ
世界中がしあわせになれ!」

「笑顔抱きしめ ココロに活力(ちから)
腹の底から笑い飛ばせ
女神がくれた 最高の贈り物
生まれつきの笑顔に戻れ!」

何度も何処かで聞いたことある曲。
SMAPの「オリジナルスマイル」だ。
今日は感じ方が違った。

戦友の分まで、何があっても笑う。
それで事態が好転すれば◎。
願掛けだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?