29.タクシー代

年上の方と食事して、今日はお疲れ様でした、となった時、タクシー代(一万円)を頂いてしまって(タクシーの前で)、
私「大丈夫です自分で帰れますから~」
先輩「いいから、大丈夫だから~」 
と数回の押し問答の末、
押しきられてしまいました。

実際かかったのは2000円くらい。

困ったなぁ~
こんな時ネット検索だ

と思って調べると同じよう悩みの方のブログ発見!!

その方は女性で、仕事上のつながりの女性が男性から頂いたタクシー代をどうす
るか問題でした。

その方の意見を参考に、
お釣を返すは粋でないと思ったので、
次回会うときはちょっとした手土産持参作戦をやって見ようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?