31.仕事ルール???

先日とあるアンケートというか課題をやりまして、
「あなたの仕事のルール(美意識)は何ですか?」
という設問がありました。

私の回答は、「自分がされたら嬉しい事をする」、でした。

私よく交通整理のおじちゃんが「停まって~」と赤い棒をふると、わかったよ、認識したよ、という意味を込めてかるく手を上げます。勝手な想像ですが、「何だよ、俺で停めんかよ。いかせろよ!」みたいな顔をしょっちゅうされてるんだろうなって。嫌な気分だろうなって。自分くらい愛想良くしようって。

仕事の美学というよりは、
何かの心掛けで人生はスムーズになるよね、と常に思ってる事なので、きっとそういうことなんだろうなぁ、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?