見出し画像

225.花をいただく

 この度、三代目として代表取締役社長に就任しました。会社はモノづくりのお客さんをターゲットとする地域密着型の専門商社です。機会工具を主に扱う事から工具屋と呼ばれています。
 しかし、こんなに花を貰うなんていつぶりだろう???初めてかもしれません。まだ呼ばれなれもしておらず「社長」と言われてもたまに気付かなかったりします。
 あとを継ごうと決めた日から、社長就任は目標でもあり、通過点でもありました。継ぐ目的は、感謝の為です。今の私があるのは、育ててくれた両親、働いてくれた社員、パートナーである仕入れ先とお客さんなど、この縁ある方々のおかげです。衣食住がたり、勉強も好きな事もさせて貰いました。
 その目的を果たすためのスタートラインにようやく立てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?