168.野球も好きです⚾

よくサッカー関するコメントしてますが、野球も好きです。私が小学生の頃は夜のナイター中継(巨人戦)が当たり前ですから、自然とG党です。

しかし最近の巨人は10連敗。
サッカーでしたら下手したらこの間に2回監督変わってます。
勝てなければ、チームの中から不満が出ます。
きっと雰囲気も良くないことでしょう。

プロ野球って、サッカーで言うGM見たいな人いないのかな?
ファンはいつまでもずっとファンだと思ってるんでしょうか?

プロは厳しい世界、勝負の世界、と聞きます。
素人が憶測でガヤガヤ言うことも的外れなことが多いのかもしれませんが、
優勝争いしてたチームがこの1ヶ月でここまで負け込むのは、素人の憶測が外れてるとしても、
今の巨人のやり方も駄目だという事になります。

ファンに希望を持たせないのは、興行として失敗です。結果が出ないのが失敗ではない、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?