見出し画像

去年コロナになった時に買った薬

木曜日の昼頃体調が悪化して早退、その夜喉が痛くて、翌日は会社を休んだ。

コロナか?

去年コロナになった時に買った薬たちが、その後一度も使われることなくまだ残してあったので、初手から最強の布陣で臨む。

いくつか使い切りそうなので、今後の自分のためのメモ。

今、コロナの薬ってどうなっているのだろう。調べたら、いくつか承認されているっぽいが。

去年コロナになったとき、病院にかかれなかった。病気だからこそ診て欲しいのに、熱があるなら来るなと言われた。

結局、市販薬を買って、それで頑張るしかなかった。ネットで人々が良いと言っている薬を色々買った結果が上の写真。

特に「龍角散ダイレクト」と「浅田飴のスプレー」は良かった。

去年のことがあって、今回は病院に行っていない。だって、どうせまた市販薬買って寝ててって感じなんでしょう?

今は知らないが、去年の夏は、病院は病気ではない人が行く場所になっていた。

よく聞く、病院の待合室で、「最近○○さん見ないけど、病気じゃないか心配」みたいな笑い話そのままだ。

まあ、去年の夏はみんなが大変だったから仕方ない。予防はするけど、かかったら死んでという、トリアージ的な状況になっていた。

今回も生き残りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?