見出し画像

これが普通の我が家

我が家は3人家族。

これを聞いて、まず何を思い浮かべますか?

因みに、私、息子、娘の3人家族です。

出会う人出会う人、だいたい最初に、

パートナーについて、ぶっこんでくる。

毎回思うのは私だけだろうか。

このしょーもない会話いる?笑

他人の家族構成とか、実際そんに興味ないやろ?笑

傍から見ると、それは大変だね。とか、

それは可哀そう。とか、色々言われる。

それももう、言われ過ぎて、正直飽きた。笑

興味本位で聞いてくる人、世の中多すぎる。

私達家族にとっては、3人が普通なのだ。

大変?それは確かに、大変な時はある。

誰かの手を借りたい時も山ほどある。

でも、それって、どこの家族も同じちゃうん。

開き直り?とはちょっと違う。

大人が2人・3人・4人いようが、ワンオペは普通にある。

大変な時、困ったときに、助けてくれる仲間がいれば、

それで良くないか?って私は思う。

今の時間、自分たちが幸せなら、それで良いぢゃない。

1人であろうが、2人であろうが、3人であろうが、

人それぞれ、人の価値観や幸福感は違う。

自分は自分、人は人、感じ方は違うんやから。

大丈夫やねん。それで十分幸せなんもう既に知ってるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?