見出し画像

【釣り初心者】初めてのブリ釣りで起きた奇跡🐟


2021年07月27日(火)
主人にプランニングしてもらい
お友達ご夫婦と4人でブリ釣り🐟に!!



早朝 4時12分〜幌武意漁港の空模様〜
とっても優しい色合いの綺麗な空

早朝の海沿いの空




早朝 04時19分〜幌武意漁港の空模様〜
たくましく力強い竜を感じさせる雲

大きな龍を感じる雲




今日お世話になる船🛥
メルにとって釣りを楽しむ為の必須条件 その1
★お手洗いが付いていること…笑
これで気にせず水分が取れる(๑>◡<๑)

今日お世話になる船


早朝 5時出港

これから出港♪



メルの楽しみのひとつ
★海の上で朝日を浴びること

朝日を浴びる


釣り始めてまもなく
主人とお友達ご夫婦が同時にかかり
一気に3匹釣れた⤴︎⤴︎

ブリ3匹同時にGET♪




その後、メルも初めて〝ブリ〟がかかったけど
腕立て伏せ一回も出来ない腕力では
リールを巻くことに苦戦する上に
途中バランス保てず、片足を船縁に乗せはじめる…笑

リールを巻くことに全身全霊

竿を押さえてくれる人がいたり
網を持って、すくってくれる人もいたり
その日 船に乗り合わせた人達は、みんな声を掛け合って協力し合う姿が、とっても素敵だった(๑>◡<๑)

姿見えた時の嬉しさ(๑>◡<๑)


みんなの協力のおかげで人生初のブリが釣れた🐟
ありがとうございます!!
ブリみたい大きな魚って本当に重たいんだね!!

メルにもブリが釣れるなんて(≧∀≦)




和代さんと♪

お気に入りの写真♡

15年前からのお友達でもあり
メルの若石リフレ&レイキのティーチャー

心に愛がい〜っぱい詰まっていて
メルが心から信頼している方♡


主人と♪

守護神♡

メルにとって釣りを楽しむ為の必須条件 その2
★主人がいること…笑 

メルの守護神的存在
無知で抜けているメルの扱いのプロ!!

もの凄い手厚いサポート力で、メルを遊ばせてくれる


この日ね…突然奇跡が起こったの!!

カッコイイの(//∇//)

惚れ惚れしちゃう(//∇//)


  ブリ釣りをしていたのに!!
    まさかのマグロが釣れたの!!

うわぁ〜っ!!でかっ!!

  すっごい大きい本マグロ!!
    しかも和代さんご夫婦お2人とも!!


『持ってる❤️』としか言いようがないって
みんな驚いてた(๑>◡<๑)

マグロ釣れた記念のジグ

マグロが釣れた記念のジグ
素敵なご夫婦❤️

すっごく楽しい1日
生涯忘れられない想い出として刻まれる日となった


13時頃〜帰りの空模様
面白い雲の形だね(๑>◡<๑)

鷲?鷹?鳥に見える(๑>◡<๑)




和代さんの家で
炭を起こしてくれてマグロの釜焼き&お刺身を…

トロトロ(//∇//)

赤身も甘くて濃厚(//∇//)

本マグロはもの凄い脂身のっていて柔らかかった
まさにとろける美味しさ(//∇//)

また行きたい!!
釣りに目覚めちゃったかも…笑
リールをスムーズに巻けるようになりたいなぁ


★釣り初心者の学び
①腕をしっかり隠していたにも関わらず
動いているうちにズレて
半袖とアームカバーの隙間が出来ていたこと

カッコ悪い腕(TT)


②靴下とスパッツの間までは考えなかったこと…笑

カッコ悪い足首(TT)

足首だけが焼けてしまった…

みんな、見るからに変な腕に気づき…
妙で…謎で…聞くに聞けないでいるようです笑

この夏、この変な腕と足で過ごします…笑
何事もありのままで…

よかったらサポートお願いします♡ 更に共有し交流深めていけたら嬉しいです(๑>◡<๑) 千載一遇の今ココ一瞬をクローズアップ♡ あらゆる万物、大自然と呼吸を合わせ対話… 愛のエネルギー笑顔の波紋が広がりますように… ご縁出来ますこと願ってます(๑>◡<๑)