見出し画像

3世代で半世紀以上前にタイムスリップでインナーチャイルドを癒す…実体験型セラピー♡

娘が引っ越してから、お仕事がお休みで
実家に帰ってくる日は、私も母も予定を入れず
朝から ワクワク💓待つ… 

先週のとある日…
娘が帰ってくる日が
こんなにも 待ち遠しいものなんだなぁ〜って

次帰ってくる日は…
〝あと○日って〟指折り数えて
前夜、寝る時 いよいよ明日のワクワク感
心に湧く 色んな感覚…

子供の成長の度に 見えてくるものがある
母の気持ち

生涯かけても知り尽くすこと出来ないんだろうなぁ

待つ間 リビングに飾ってあったお花が可愛くて撮影

画像1

〝西洋オダマキ〟って言うんだって…
花びらの中に また小花が咲いてる感じが可愛い(๑>◡<๑)

お天気も良くて、一気にお花撮影モードになり お庭へ

画像2

色違いのオダマキ

画像3

これは日本オダマキって言ってた気がする…

我が家の庭は 同居している母が育てている
お花が大好きで、育てるのが上手なの

お庭探索が止まらなくなり
娘が到着後、親子3世代で〝ギャラリー器野さん〟へ

画像10

ちょうど 一か月前に衝撃の事実を知ったんだけど

むかし むかし 器野さんの向かいに家があって
そこは 母の生まれ育った家で
今の 器野さんのお庭で いつも色んな木に登って 
遊んだんだって…

『えーーーっ!!そうだったのぉーーー!!』

それから長い長い年月が経ち…
私が魂の故郷と慕って通っている大好きな場所
完全に童心にかえって遊んでるお庭

まさか 母が小さな頃 遊んでいたお庭だったなんて
こんなに広い世界の中でこんなピンポイントで!!

その土地、空間にある 目に見えないもの
確かにそこに有るんだけど 目に見えないものとの
ご縁を感じた

半世紀以上前のこの場所…
時空を超えて、小さな頃の母と繋がった気がする

画像10

御神木の前に新しい置物があった(๑>◡<๑)
母が木登りしてた時は もっともっと細かったんだって


朝 うちで撮影しながら 初めて教えてもらったお花
〝オダマキ〟が 器野さんにも咲いてた♡

画像10


黄色の小花もすごく可愛いかったぁ♡

画像6

そこで不思議なお話しがあってね…

オーナーの暁子さんが
美奈子ちゃんみたいに可愛いお花が咲いたの〜
って教えてくれてね…

わぁ❤️なんて嬉しいお言葉なのかしらぁ(//∇//)
優しいお声をかけてくれるお心遣いに 心がポカポカ
ありがた〜〜〜い❤️と思いながら ついて行ったらね

画像9

↑これ❤️ ほんと すっごく可愛い〜っ(//∇//)
髪飾りの〝かんざし〟みたいで 海岸で自生するから
〝ハマカンザシ〟って名前なんだって。

すっごく可愛いかったから、母を呼んでくると
『わぁ❣️これ〜みぃちゃんの花だぁ😍』って言うの…

えーーーっ!! わたしの花 ???
そんなことってある?

私が小さい時、初めて一歩 歩いたとこの お花畑に
いっぱい咲いていた想い出でのお花で
〝みぃちゃんの花〟って名付けてたんだって…

想い出のお花だから お庭に咲かせたいけど
なかなか無くて ずっと探してたって…

母の生まれ育った場所
私が 魂の故郷と思って慕って通う大好きな場所
初めて母と一緒に来た日に ここで出逢うなんて凄い

そう思うのと同時に
わたし…可愛がられてたんだなぁ〜って
母の愛を感じた一瞬だった

〝意外〟…って感覚が 
一瞬 心をよぎったことに気づいた…
どこかで 『私なんて…』みたいに
存在否定していた自分を見つけた…
自分で存在否定してるから、
見えなかった愛があるのかも…って ふと感じた

ジュワ〜ってどこか深い領域が癒された感覚

画像11

ナデシコ♡ 器野さんに これから沢山咲くんだって


娘と 母の生まれ育った場所を巡りながら

学校までの長い道のりを歩いてた様子
親の畑作業をお手伝いしてた場所
川下りして遊んだ川や、沼に落ちたエピソード
馬車で移動してたエピソードなど

色んなエピソード聴きながら
わたしも娘も 母が生きて繋いでくれた命であり
これまでに 沢山の命が途絶えることなく繋いでくれた命

繋いでくれた命は、娘と息子に繋がって
これからも繋いでいくんだなぁ〜って…
今を生きて刻む尊さを感じた

画像10

器野さんで 今年初のツリーハウス登り♪
わたしを母に選び 命を受け継いでくれた 勇敢な娘❤️

3世代で 親の生まれ育った場所巡りや
懐かしの場所巡りしながら、むかし話に触れる時間は

深い領域のどこかに触れる感覚というか
どこかインナーチャイルドが癒される…
そんな時間になるような気がする
天然の実体験型セラピーだぁ(๑>◡<๑)

帰ってからアルバムを開き
わたしが一歩歩いた時の 想い出の写真を探した

画像11

〝ハマカンザシ〟 お花 踏みつけちゃってる…笑 
けど…可愛いなぁ わたし❤️(*´艸`*)

一瞬一瞬 沢山の愛を注いでもらったんだよね…

それから1週間後の
 2021.06.16 わたし49歳のbirthday🎂
ありがとう❤️


よかったらサポートお願いします♡ 更に共有し交流深めていけたら嬉しいです(๑>◡<๑) 千載一遇の今ココ一瞬をクローズアップ♡ あらゆる万物、大自然と呼吸を合わせ対話… 愛のエネルギー笑顔の波紋が広がりますように… ご縁出来ますこと願ってます(๑>◡<๑)