見出し画像

Water jewelry〜水の宝石〜

北海道に

蓮の花が
  一面に咲く

綺麗な池があって


ハス池を
 のぞいた時
 
目に飛び込んできた…

蓮の葉の上の
  大きな水玉

画像1

宝石みたい!!
  Water jewelry


主人に話すと

『衣類の防水加工とか
  蓮の葉やサトイモの葉
   のしくみからきてるらしいよ』

って教えてくれました。

蓮の葉(ロータス)

蓮の葉の撥水を
  ロータス加工って言い方するんだって

へぇ〜っ!!
なるほど〜っ!!

自然界って
  凄いなぁ〜!!


角度変えて
自然界を探検するの

楽しいかも!!

(わたしが無知だから
   楽しめる要素もあり笑)

大自然の中は
 ジブリの世界を感じます🎶

妖精になって
大自然の中に行きたい!!

って友達に言ったら

『羽作ってあげようか』

って笑

欲しいかも笑


8月には
蓮があたり一面の咲いてるかな

とっても楽しみです🎶

画像2


画像3








よかったらサポートお願いします♡ 更に共有し交流深めていけたら嬉しいです(๑>◡<๑) 千載一遇の今ココ一瞬をクローズアップ♡ あらゆる万物、大自然と呼吸を合わせ対話… 愛のエネルギー笑顔の波紋が広がりますように… ご縁出来ますこと願ってます(๑>◡<๑)