私とカメラの街歩きスナップ撮影

私がどこに行くにもSIGMA fpとレンズはL39マウントのCOSINA Voigtlander COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 MCのP型を持っていきます、スマホのカメラでは撮影はほぼしません。

この組合せが私のベストマッチ仕様です。

よく知合からスナップ撮影ならAFレンズ使用するのが当然でしょと言われることがたたあるのですが、わたしはスナップこそがマニュアルフォーカスレンズの本領発揮だと思います。

よだんですが、SIGMA fpをだめカメラとか買わない理由とかをユーチューブでアップしている人達が多くいますが、その人達の一番の目的はみんなに同調してほしいからだと思いますし、不買運動とも見えますのでそういうのはやめてほしいです。

本題に戻ります。

私の街歩きスナップ撮影でレンズ径が小さいので他人に威圧感をあたえないのが鉄則としています。

街歩きスナップ撮影で楽しいのはその街の表情が一つ一つ違うからです。

好きな画角のレンズで一日中撮影し一番心に残った所をせっかくnoteを開始したのでSIGMA fpで撮影したのだけを載せていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?