最強の女子カメラLUMIX S9

パナソニックが6月20日に発売しましたフルサイズセンサー搭載のデジタルカメラLUMIX S9

外見今までの一眼ミラーレスカメラの形ではなくスマホのように液晶画面を見て撮影するだけでの簡単なスタイルのカメラでSNSやTikTok世代にマッチするカメラです。
パナソニックがこの時代にあう新たな販売方法を開始しました。
月々定額料金で使用できるサブスク37回目以降解約には解約金はなく使用している製品がもらえるサービスをやっているため数十万する高い製品をわざわざ一括支払いで購入ではなく月々の定額サブスク支払いで使用できるのが良いです。
最近の商品の買い方だと思います。

この月々定額で使用できるサブスクサービースを利用してLUMIX S9を購入しました。

使ってみて、S9対応のスマホアプリはよくできており自動転送機能をONにしていれば撮影後自動にスマホに写真が飛んでいるのでわざわざスマホを出さなくてもよくなり全ての撮影後にスマホで確認してSNSやTikTokにアップすれば良いのでお手頃カメラとなります。
欠点はスマホに自動転送機能をONにしてるとカメラ上では撮影した写真を消すことできなくなります。

撮影して楽しいカメラなの欠点があってもちょう消しになります。
いつでも持ち出せるカメラなので毎日もち歩いてます。

今まで使用した街歩きスナップ撮影に合うカメラの中でダントツに使いやすいカメラです。

電池の持ちは使用しない時はこまめに電源を切れば約1日半持ちます。
SIGMAの45mmまたは35mmのレンズと相性が良いです。

今までこのようなカメラがなかったのかが不思議です。
数人の女子友に使ってもらいましたら、このカメラなら欲しいと言ってました。
すでにパナソニックの定額利用サービスを利用してS9を持ってる子もいて使いこなしていました。

S9を使っている友人に使いやすいかどのように使ってるかを聞いたら、めちゃくちゃ使いやすくリアルタイムLUTやフォトスタイルを使用して色々バエル写真を撮影していて楽しいスマホで撮影している時はいくつもアプリを駆使しなとできないのがカメラ1台でできるのが良いと言ってました。

デジタルカメラも今までの形や概念にとらわれてはカメラ好きにしか売れない製品になってるのでスマホカメラで良いという方多いのでS9はスマホ世代の方にぴったりあいます。

友人からLUMIX S9は最強の女子カメラと言ってました。
あたしも最強の女子カメラと断言ができます。

今後の毎日スナップはS9で撮影した写真でアップしていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?