見出し画像

涙の意味

今流している涙を
君は無駄なものと思っているかもしれない

今流している涙を
君は必要のないものと思っているかもしれない

今流している涙を
君はくだらないものと思ってるかもしれない

ただ、君はいつか
その涙の意味を知ることになる
その涙の意味を思い知らされる事になる

君が目指しているものがそこにある限り

『若い時に汗を流さなかった者は 大人になるとそれが涙となって流れてくる』

と、ある先人はいった

彼は、チームを日本一に導き素晴らしい選手を何人も育てた

何度も 何度も 辞めようと思っただろう

理不尽な事に納得いかず 

何度も 何度も くじけそうになっただろう

だけど君は諦めなかった

ただひたすら前を向いてそれに立ち向かった

大粒の涙を流しながら

その意味は今は何も分からないかもしれない

だけど、いつか

沢山怒られた事も 仲間を守れなかったと思っている事も 前に進めないと立ち止まった事も

いつか いつかきっと

君の財産になる

そしてその事が

いつか いつかきっと

君の人生を助ける事になる

君の目指しているものがそこにある限り

だから今は 大粒の涙を

ただ意味もわからず流し続けて

ただひたすらに前を向いて進んで欲しい

だって君には

素晴らしい人生がそこに待っていて

君にはその人生を歩む権利が充分にあるのだから

明るく朗らかにという想いを託され

君はこの世に生を受けた

その想いを遙かに超えるほどの

笑顔で溢れる人生が‥

頑張れ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?