見出し画像

ぴったりにする #お金と仲良くなる30日

カードの引落が月に一度あるだけの口座にお金を入れる時、いつも引落額より少し多く入れていた。

例えば、引落額が8,790円だったら

9,000円とか10,000円とか。

何となく少々間違えても安心だから

適当にやや多めに。

お金は端数も適当に扱わないことが大切

とは知りながら何となく続けてきた習慣。

今日ふと思い立って

引落額きっちりの額の口座残高にしたら

思いのほか気持ち良くて驚いた。

ちゃんと金額を把握してる感?

きっちり

ぴったりお金を上手に扱えているような

気持ちになって

他もきっちりぴったりやろうという気になる。

ぴったり、の気持ちよさが癖になるのが

お金を扱うエキスパートになる早道だと誰かに言われたことがあったっけ。

ぴったりの気持ち良さを

色々なところで味わえるようにしよう。

ぴったり、を思い出して

今日また少し

お金と仲良くなった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?