見出し画像

チャレンジ飯、失敗デー

子ども達が食べたがる料理も

簡単に作れる定番メニューもいいけれど

新しいもの好きな私は

何か違うものが作りたい、食べたい欲が

定期的にムクムク。

自分だけ様々な調味料を足して味変することも

多いけれど

今日は、暑い中帰宅して普通に夕飯作る気にならず、作ったことないものにしよ〜!と

たまたま目にした雑誌に載っていた

「きゅうりと肉炒め」と

友人のハワイ土産のシーズニングを使った「ハワイアンガーリックシュリンプ」にした。

結果、仕上がりイマイチ。

長女(高3)は「きゅうりを炒めて美味しいなら、既に炒める食材として普及してるよね〜、してないってことは…」と呟いていたが、

きゅうりは、やっぱり炒めるより生か漬物だね!

と私の舌も言っていた。でも、まだ別ページにあった「きゅうりのバター焼き」というのを今度密かに試すつもりだけどね。懲りない。

ガーリックシュリンプは、テンション上がり過ぎてシーズニングの量をあまり確認せずに全量入れたら味が濃すぎて大失敗。海外のシーズニングの塩分を甘く見ていたぜ。

味濃いかな〜?っていいながら、未練がましく食べ続けたら今も喉が渇いている。途中で無理に食べんのやめなよ、とこれまた娘に止められた。

みんなでギャーとかオェーとか言って

平和にごちそうさま出来ないのも楽しい。

「私は、食べるものにはあまり挑戦しないんだよね〜」という娘の横で、いつまでも水をごくごくごくごく飲みながら次は何の料理に手を出そうか考える母である。

チャレンジ飯、サイコー!

お水ごくごく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?