見出し画像

孫さんは足を引っ張られない

#UPDATE2022 でコルクの佐渡島 庸平さんとアルのけんすうさんの対談を聞いた。
【漫画×経営】感情とロジックは交差するのか? https://yapp.li/update2022/session4/ 

画像1

メインの話でいくつも心に引っ掛かった話があったが、それとは別にけんすうさんが

孫さんは足を引っ張られないんですって、、どんどん挑戦して物凄い赤字出したりしてるから

という主旨のことをおっしゃったのが面白かった。

あーーー、そりゃそうだよねーー。

誰かが足を引っ張る隙のないスピードで

自ら崖を登っていっては谷底まで落ちていって

また崖の上まで登っていって、、だもんね。

孫さんの足を掴める位置にいる人がいない。

誰かに足を引っ張られて嫌だな、とか

言ってるうちは

麓で団子のようにつるんでるってことだね。

登るスピードも高さも

全然足りてないだけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?