見出し画像

夕飯は赤いきつね

座っている間は、料理の出続ける

魔法のテーブルクロスがある実家と義実家の

「当たり前」である皿数の多い食卓に

長らく縛られて来た。

四年前くらいに「脱良妻賢母プロジェクト」を立ち上げて、昭和妻の皮を一枚ずつ剥いできたわけだが

今日は色々あって疲れて帰宅したら

皆在宅なのに

生ゴミを腐るがまま放置した匂いに

出迎えられた。

限界に近かったコップの水が溢れる。

生ゴミの匂いが引き金となって

また一枚の皮がバリバリと剥がれ落ちた。

どどどーっと力が抜け

冷蔵庫の肉と一緒に炒めようと買って来た野菜を

しまい、

備蓄用に生協で買い置いた

赤いきつねを皆に配布した。

というわけで

今日の夕飯は赤いきつね。

お母さんが赤いきつねを配ったから

今日は赤いきつね記念日、さ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?