【御礼】MinakaMiX Live vol.1終演しました!

水上ゆかです。

2020/8/16(日) 水上ゆかpresents『MinakaMiX Live vol.1
無事、終演いたしました!


画像1

まずは取り急ぎ御礼を申し上げます。

出演者の方々、御来場及び配信をご覧下さった皆様、おひねりを投げてくださった皆様、スタッフ様、代々木Barbaraの皆様。
感謝してもしきれません。

まずはこのライブを彩ってくれた素敵な出演者様を改めてご紹介させて頂きます!

☆椿木はるちゃん

トップバッターを飾ってくれました!可愛い可愛い椿木はるちゃん!もう出会って4年半なことに驚き…!
今回はるちゃんはわたしの曲『月の光』を歌ってくれました。リハの時から泣いてしまったよ。自分の曲を歌ってもらえるのってこんなに幸せなんだなあって。
この主催ライブを企画したときに最初にオファーをしたのがはるちゃんでした!快く引き受けてくれたはるちゃん。トップバッターありがとう!

画像2


☆ますこさん(TIDELAND)

ますこさんとは実は3度目ましてくらいなのだ!笑
夜桜さんの主催ライブのときに初めてお会いして、そのときのパフォーマンスに惚れたのですよ。「絶対わたしみたいに刺さる人いる!」と思って主催するときは絶対に声をかけようと思ってました。よかった( ´͈ ᵕ `͈ )
本当に素敵でした!MC苦手な同志!笑

画像3


☆夜桜真里亜さん

何度もライブでご一緒させて頂いている夜桜さん!今回も圧巻のパフォーマンスでした!
夜桜さんも主催ライブを何本もされているわたしにとっては先輩なのです。今回初めて主催して夜桜さんのすごさを実感しました…!
いつもニコニコで元気をもらえる!ピアノの弾き語りも本当に素敵でした!

画像4


☆永野希さん

今回のスペシャルゲスト!永野希さん!
永野さんとはデスチャのイベントで初めてお会いしてから、再び月蝕歌劇団でご一緒させて頂き、そして初主催をするに当たってぜひ出演頂けませんか?とお願いしたところ、快くお返事を頂きました。
永野さんの歌は可愛かったりパワフルだったり表情が目まぐるしく変わって本当に素敵。
コラボさせて頂いた『Moon Revenge』。わたしの大好きな曲なのです…!今回はウラヌス&ネプチューンのイメージで互いの腕にイメージカラーのリボンを付けて歌いました!

画像5

画像6

画像7


本当に素敵な出演者の皆様でした!
見事にそれぞれのカラーが引き立ってました!

既にアーカイブもあがっております。
→ https://youtu.be/PUzI3zb9BO4

見逃してしまった、もう一度見たい!という方はぜひご覧下さい!

【重要なお話】

ライブは終わりましたが、御来場頂いた皆様にはまだ注意して頂きたいことがございます。

万が一新型コロナウイルスに感染された場合は、イベントの問い合わせページより必ず主催宛にご連絡頂きますよう強くお願い申し上げます。

https://t.livepocket.jp/e/82r3a

まずは2週間、ご自身の体調に注意して頂ければと思います。
何事も無く、皆様が健康でお過ごし出来ますように。



そしてここからはちょっとわたしの話。


元々は4月に開催する予定だった初主催ライブ。
4月のライブは緊急事態宣言が出る2週間前に延期を決めました。
延期を決める際も相当悩みました。ちょうどライブハウスでの感染者が取り沙汰されていた頃かな。みんなが不安な状況の中、決行するのは良くないんじゃないか。何よりもわたしが1番怖くて。主催としての責任がね。

延期を決めた際のnoteにも書かせて頂きましたが、わたしの父は医療従事者です。この過酷な状況下で必死に戦ってくれている医療従事者の皆様の苦労は計り知れないものです。

誰が悪いわけでもないだけに、ただ悔しくて悲しかった。チケットをご予約頂いた皆様にも申し訳なかったです。

そして日々情勢が変化する中、ライブも配信等で再開され始め、この『MinakaMiX Live』もようやく延期後の日程を出すことが出来ました。

それでもやっぱり延期前と同じようには行かなくてね。だったら自分に出来る最大限のことをしようと決めました。

出演アーティスト様にお願いしてサインを頂いてマスクケースを来場特典にする。快く承諾して下さった皆様に感謝。

水上ファクトリーは30部作り上げました。
喜んでもらえてたら良いなあ。

感染症対策も気をつけました。まだ油断出来ないだけに怖いけど、皆様ばっちりだったと思います。


わたしはとにかく自分の出番よりも、ちゃんと始まってちゃんと終えられることが出来るか不安で仕方なかったです。

でもわたしの杞憂でした。わたしなんかよりも皆様慣れているので本当に本当に周りの方に支えて頂きました。

タイムスケジュールも滞りなく済んだのは一重に皆様のおかげでございます。

MC苦手なのに主催だからと毎度頑張りました。

画像8

出演者様の歌声に聴き惚れながら、時計とにらめっこしてを繰り返しました。

いつもライブに出る時は緊張するんですけど今回は緊張よりも不安が勝っていたのでいい感じに自分の出番までは緊張しなかったな…笑


歌詞とばしたり、はじめての弾き語りで突っかかってしまったとこもあるけど!(悔しい)
でも今まで出たライブの中で、1番自分らしさが出せたように思えます。

画像9

画像10

画像11

歌うときの衣装。ポップに。自分らしさを出しました。頑張って作りました。布用ボンド優秀。

あ!以下セットリストです!

☆コラボ曲
・Moon Revenge(カバー) 永野希×水上ゆか

☆ソロ
①幸せのLesson
②夕暮れのこころ
③光の底
④瞳(弾き語りカバー)
⑤aquatic
⑥近距離花火

でした。最新アルバム「ここから」から3曲、「空色メソッド」から2曲。
この時期に近距離花火歌えて本当に嬉しかったです。
わたしね、自分で作った曲は我が子だから全部可愛く思ってるんですけど、1番お気に入りなのは実は「光の底」なんですよ。長いからじっくり聴いてみてね。

配信をご覧下さっていた皆様も気になった曲がございましたらぜひBOOTHで注文して頂けると嬉しいです!

→  https://sorairomethod.booth.pm/


大声が出せなかったりコールが出来なかったりと御来場頂いた皆様にはすごくもどかしい思いをさせてしまったかと思いますが、時折聞こえる笑い声やマスク越しの顔で楽しんで頂けているかな、と思うことが出来ました。嬉しかったな。


物販のときも声をかけて頂きありがとうございました!

「初主催おめでとうございます!」の一言が本当に嬉しかったです。やって良かった。


この数日は夏バテも相まってロクに食事も喉を通らなかったけど、終わった瞬間久しぶりに「お腹空いた!」って感覚が戻ったんだよ!やったね!


自分一人では決して出来なかったこと。

御来場頂いた皆様
配信をご覧下さった皆様
おひねりを頂いた皆様
代々木Barbara様
スタッフ様
ROBO太様
事務所関係者様
お仕事先の関係者様
素敵な楽曲に仕上げてくださった編曲家様
友人
家族
応援してくださった皆様

本来なら一人一人にお礼をお伝えしなければならないところですが、ひとまずこちらで御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!

このコロナ禍でたくさん不安はありましたが、大きな事故もなく終えられて今はほっとしております。



vol.1と銘打ったからには2があるのか…?というところですがまたゆっくり考えていきたいと思います!


ひとまず!



本当に本当に、ありがとうございました!



水上ゆか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?