【重要】4/12開催予定のライブの延期につきまして


初めまして。水上ゆかと申します。

さて早速ではございますが表題の件につきましてご案内致します。


兼ねてより企画して参りました、4月12日(日)開催予定の『MinakaMiX Live vol.1』を昨今の状況を鑑み、延期という形を取らせて頂くこととなりました。

消毒液やマスク等可能な対策はとってまいりましたが、現在考えられる状況がどう足掻いても密接する場を避けることが出来ないと考えたためでございます。


特に東京では日々感染者数が増加しており、出演者様及びお客様の不安が残る中、開催すべきでは無いという考えに至りました。
大変心苦しい決断ですが、ライブハウス様とも相談の上出した結論でございます。


延期ですので出演者様を変更する予定はございません。延期後の開催日程につきまして、改めてご案内申し上げます。

既にチケットをお申し込みの方々には、キャンセルのご連絡をさせて頂きます。



ここからは少しわたしの想いを綴らせてください。

わたしとしても苦渋の決断であったことをお伝え致します。


初めての主催ライブとして早い段階より企画してきた中、このような状況になり大変悔しく、また苦しく思っております。この数日、胃を痛めながら対応を考えて参りました。

ですがここで強行し、後に感染者が出た場合の可能性を考えると、どうしても踏み切ることができませんでした。


これは私事ですが、わたしの父は医療従事者です。現在現場に出ることはありませんが、このまま感染者が増え続ければ医療崩壊が起こるとニュースで耳にしました。

またわたしは幼い頃に呼吸器系の病を患っておりました。今は完治しております。そのときに病院を駆け回ってくれたのが父なのです。そして家族にもたくさん助けられました。

もし感染者を出してしまった場合、わたしは家族に顔向けが出来ません。

呼吸器系に限らず、病気はいつ再発したり突然罹ったりするかわからないものです。

この状況下で、医療現場の最前線で働く方々のことを思うと本当に頭が上がりません。

もちろん医療現場だけではありません。ライブハウス関係者様、接客業に携わる方、エンタメ業界で活動する方。

いま、すごく不安だと思います。わたしもそうです。


だからこそわたしに出来ることはここで強行することではなく、この状況が落ち着いた際、出演者様もお客様も、皆様が安心して笑顔になるライブを考えることだと思い至りました。


なので今回は中止ではなく延期とさせて頂きます。

必ず開催致します。

初めての主催ライブ、また皆様のお力を貸してください。

また笑顔で必ず逢いましょう。

それまで元気でね。絶対元気でいてね。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

皆様もこの時世ですのでくれぐれもお身体ご自愛ください。


水上ゆか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?