見出し画像

電波少女の日記

2024年5月4日
日記なんて久しぶりに書いた。三日坊主、いや、明日すらかけるかも分からないけどとりあえず今日は日記を書きたい気分だった。私は最近、心と体が分離しているように感じている。言ってること、やりたいこと、やってることが全て噛み合っていないのである。私の身体を、操らないと行けないプレイヤーは私自身のはずなのに、この身体は困ったことに最近私の言うことを全く聞かないのである!何が原因なのかはわからない。いや、もしかしたら分かっているのかもしれないけど、それを認識したら全てが終わってしまう気がして、ずっと目を逸らしているだけなのかもしれない。とにかく、この変な感覚を文字に起こしておけば後の私が助けてくれるかもしれないからここに書き記しておこう。早く帰ってきて、私の心。

日記の最後に最近ハマっている曲のリンクを貼ろう。「完成」という曲だ。メランコリーな曲調、中毒性の高いメロディ、そして何より何も無いところにひたすらに叫び助けを求めているようなそんな歌詞に私を釘付けになった。
「愚かな生命の性」
https://youtu.be/Kq_iYEjoXV8?si=1TuuJcdBVsc2xFDj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?