見出し画像

八景島シーパラダイス×魔入りました!入間くん コラボ楽しかったよレポ

八景島シーパラダイス×魔入りました!入間くん デビデビ最高でした!!!


自己紹介:入間軍ハコ推し。3月にSideMコラボでもシーパラに行った横浜市民。レポの中には含めないようにしていますが腐っています。

4/28~29にホテルのコラボルームに宿泊しつつシーパラ楽しみました。

シーパラ、神コラボでした。こんなに最高なことある?ってくらいに最高。
もしも迷っているオタクがいたら背中を押したくてレポ書きます。

趣旨:
迷っているなら思い切ってシーパラ行って欲しい!!
できればホテルも泊まって欲しい!!


とはいえ全オタクが軽率にシーパラに行けるわけではいので、こんな感じでしたっていうのをレポします。

でもショーやタワーのネタバレはしないので、できれば現地に来てください。とくに入間軍ハコ推しの方、飛ぶぞ。


シーサイドライン八景島駅


すでに悪魔でデコられててテンション上がります。

可愛い。

八景島駅から歩くこと数分、入口のスピーカーからはすでに入間軍のわちゃわちゃが聞こえてきます。クララちゃん(CV:朝井彩加)の声が急に響いてびびりました。あまりの可愛さに。

この時点でわぎゃーっとなりましたが、この入口のボイスは園内のあらゆるところで聞くことができます。しかし何度聞いても良かった…可愛いよ入間軍…。


入口
ところでこの描きおろし入間軍、めちゃくちゃ可愛いですね。
まぁ入間軍は可愛いんですけど…

荷物を預けにすぐにホテルに

ホテル

フロント真横のマスコットの顔したエギーちゃん

ホテルフロントにてスタンプラリーの小冊子、特典のポストカード、2daysパスを受け取ります。
パスにはひも付きのパスケースをいただけます。風がめちゃつよだったので、パスケースめちゃくちゃありがたかったです。思えばアクキーとかぶら下げればよかったな~。

クレープで腹ごしらえ

入間様に捧ぐ!
現金のみお取り扱いです。
マリオンクレープ信頼と安心のおいしさ

いざ
アクアミュージアム(水族館)へ

入口のモニターから悪魔たちにお出迎えされます。
それからアクアミュージアムフォトではHPに載ってないアクリルキーホルダーが売ってました。

デフォルメ8種+等身大絵3種+等身大絵集合
マジでなんでこんなにいいグッズがHPに載ってないんだ…

等身大パネル~!!

可愛いね~!

バビルス 海の動物たちのショー

平日1回目11:00~を見ました。

そして確信しました、このコラボは「神」だ。
このイルカショーのためだけに来る価値は十分あります。

「お手伝い」という文章から期待していた以上のご活躍。
入間軍の実在性を感じるスタッフさんのトーク。
最初から最後まで堪能できる入間軍の仲の良さ。
何?可愛すぎ?こんな可愛くて大丈夫???
アニメの入間軍、かけあいが特に可愛かったですよね。あれですあれ、あれが味わえます。日常回です。最高の日常回です。あー魔入間公式入間軍が会話してるだけのドラマCD出してくれないかな~。

ちなみにこのイルカショー良すぎて二日間で4回見ました。オタク、好きなものは何度でも見たい。

ショーのあと、スタンプラリーを回収しつつ水族館をまわります。

まんじゅう…

スタンプラリーは有料エリアだけなので、とても集めやすかったです。
(※SideMのラリーは無料ゾーンのみで、八景島のすみからすみまで歩きました)

ちなみに、説明だと
スタンプ8か所コンプ→ゴールスタンプ→報告→アトラクション
ですけど、実際はどのスタンプをどのタイミングで集めても問題ないそうです。

RTAしたい方はアクアミュージアム→ふれあいラグーンの道中にシーパラダイスタワー(入間軍のアナウンスが聞けます)があるので移動途中で寄ると楽かもです。

ラリー中にドルフィンのカラードリンク

風が強かったのでステッカーは写真の前に仕舞いました

ホテル泊特典で10%オフ!!
アプリでも10%オフできるみたいです。

甘い+クリームたっぷり+タピオカもたっぷり
甘い+重いな入間軍の味わいでした。

シーパラダイスタワー

入間軍がめっちゃしゃべる。めちゃくちゃしゃべる。最高。
ただし一回目はスピーカーのある方にいらした遠足らしき生徒さんたちのおしゃべりでなかなか聞き取ることができず…
すぐに二回目も乗り、翌日の朝一の貸し切り状態でも乗りました。
生徒さんたちはコラボ興味ないでしょうし、静かにしなければならない場所ではないので、全然かまわないのですけど、人が少なめのときを狙った方がいいかもです。スピーカーの音がちょっと小さめでした。

そんなこんなでスタンプラリーの景品もいただいたところで

ホテルのコラボルーム


入口!!
ぬい!
ベッドにもぬい!!
サントラまであるし!?
漫画全巻あるとは聞いていたけど、アニメのファンブは聞いてませんが!?
あとエギーちゃんもいるんですけど!?
クッションまである~!?


絶景~!!!!!!

最高では?????
収穫祭入間軍ぬいさんは3匹×3組います。やばい。

前情報からのイメージだと、部屋の装飾と漫画全巻って話だったので、まぁそんな感じ~?と思ってたんですけど、想像の666倍素敵でした!
部屋からも少しだけイルカさんが見れます。良い。
なによりでっかい入間軍。良すぎる。
あと宿泊者限定と思われる、コラボルームの案内のペーパーもとても良かったです。宿泊者は悪魔。

それから、平日はレストランのラストオーダーが17:30
中華のお店(コラボメニューなし)のみ18:30
もしくはフードコートのロッテリアでテイクアウトだそうです

しかしオタクはステッカーが欲しい
ので16:00のイルカショーを見てからバーベキュー食べ放題に行きました

Seafood & Grill YAKIYA

収穫祭の打ち上げだ~!
通常のメニューとお値段変わらず、ステッカーがついてくるのでお得

こちらもホテル泊特典で10%オフ!
ステッカーもここのみ3枚いただけます。効率がいい!

のちお部屋で原稿をしました。
原作が全巻あるから原稿もできます。むしろ全巻ベッドに広げられて最高の環境では。

総評:

「魔王級のコラボ」
なので魔入間のオタクたくさんシーパラに来てください。


ホテルも泊まれたらぜひ泊まって欲しいです~!
朝食会場からオタリアも眺められて最高。

シーパラは魔界です。

オチ:
パラダイスクルーズにもボイスがあったそうです。何も言われてなかったから私はまだ聞いていません。また行かねば…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?