見出し画像

うちの植物の話

昨日の気づきを元に、漫画を練り直してた。

内容がガラッと変わり、
ただただすけべな漫画になってしまいそうだ。

別にいいさ、センシティブ設定すればいいんだから(なに?)

とにかく描き上げることが大事。。。応援してるよ。。。

ハーブ

雪の気配も無くなり(無くなったと思いたい)
家の裏の小さい庭をどうにかしよう
などと思ったり。

虫除けがてらハーブを栽培するのはどうかと。

地面に直で植えるのは難しそうなので
プランターを買って置いておくのがいいかも。
う〜〜ん、いいね。ていねいなくらしだね。

ミントもいいし、ローズマリーもかわいいな。
迷う〜〜〜。色々植えたい〜。

シマトネリコ

暖かくなったからか、トネリコが窓際をご所望らしいので
昨日今日の日中はトネリコを窓際に配置してた。

心なしか葉に艶が戻った感じするな。やはり日光しか勝たん。

拙者の部屋、窓際に布団を敷いて寝るので
トネリコを置いてしまうと拙者の寝るスペースが〜〜〜!!!
とりま今日はそれで寝てみるが。いけるか…?
張り倒さないように気をつけるよ。

そもそもストーブのそばに置いてた時
温風が当たって嫌そうだなとは思ってたのだけれど、
置く場所がそこしかなかったのと、
冬場の窓際は冷えるので避けてたっていうのがある。

まあ、もう暖かいからな。日光浴びてすくすく育てよ。

ペペロミア・セルぺンス

ペペロミアはうちに来てちょうど1ヶ月。

一回りデカくなってる…!

当初は鉢に収まるくらいだったのが、
葉が伸びて少しはみ出すくらいになってる。
土の上の小さいおもちゃが邪魔らしい。
あとで取らないと。

垂れてきたらカーテンレールにぶら下げてやるんだ…!
大きくなぁれ♡


植物を育てようにも素人以下だけれど、
何事も試しながらだな。

へへへ、春っていいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?