見出し画像

お薬飲め。

宝石の国、無料公開中なので
ちらほら読み返してるけど、
読めば読むほど元気がなくなる!!

数年前、1〜4巻をはじめて読んだ時、
ストーリーの重さにやられて
その日1日布団から動けなかった思い出。

だめだ、今日はラヅオだから
このぐらいにしとかないと…!
布団から出られなくなる!

ちくのうしょう

副鼻腔炎、というか蓄膿症で
歯茎が腫れてたので昨日耳鼻科に行ってきた。

「蓄膿症も悪いけど歯も悪いよ」って言われた。
つまり蓄膿症の原因が虫歯だろう、と。
上の奥歯、その根っこまで菌が回ると
そこと隣接する上顎洞が炎症するらしい。

それでできた歯茎の腫れを鎮めるため薬をもらってきた。
1年ぶりのお薬だね!

1年前にも似たような経緯で薬をもらったが、
今回と前回で薬が全然違う。
さっぱりわからん。

おりこうさんなのでちゃんと1週間飲むぞ!
がんばって!体!!!

蓄膿症はこれでおさめるにしても、
根本の原因である歯根の治療をしないといけない。
今回は痛みがないのが幸いだったけど、
まじで食えない時もあるのでしんどい。

GW明けたらしっかり治したい。
あと親知らずもはやく抜きたい。

体様がんばえ〜〜〜!!!応援してるよ〜〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?