ジャニーズWESTに沼って約1か月の舞台沼のオタクがお兄さんたちの印象を前後で語たるだけ。

どうも、水無月です。
ジャニーズWESTのお兄さんたちに沼って約一か月。
このnoteでかなり記事かいてるけど、そもそもお兄さんたち知らない人達には記事自体響かないなぁと思い始めた。
というわけで、新規も新規だけどステイホーム期間をいいことにお兄さんたちの魅力をガンガンにインプットしたので、「ハマる前」と「ハマった後」という感じで印象をただただ語っていきます。
沼にハマったきっかけはこちらにまとめていますので興味があったら読んでいただけたらとおもいます。

◆ハマる前のグループの印象
ええじゃないか歌ってる関西のおもしろお兄さんたち。

◆メンバーの印象

・重岡大毅くん
ごめんね青春で記憶止まってる。
最近お芝居評価されてるの耳にする。
なんか最近ドラマで闇落ちしたのが話題になってたなぁ。

・神山智洋くん
Jr.の時に雑誌でみたことある。

・藤井流星くん
Jr.時代にみたことあるイケメン。
向井康二の友達。少クラでパフォーマンスみた。
めっちゃよかった(語彙力)

・小瀧望くん
気づいたらめっちゃ成長してたイケメン。

・濱田崇裕
年明け前に骨折してトレンド入りしてた人。
一応認知してたから大丈夫かなっておもってた…

・桐山照史くん
B.A.D.の片割れ。ごくせんでてた。
最近ヒルナンデスで見るお兄さん。

・中間淳太くん
B.A.D.の片割れ。ごくせんでてた。
最近ヒルナンデスで見るお兄さん。

ほんと記憶がデビュー前でとまってて、そんなに印象なかった...
今思えばもはや土下座案件ですよ。濱ちゃんとか神ちゃんとか...(土下座)
というわけで気を取り直してハマってからの印象をまとめていきます。
長くなるかもしれない…

◆ハマってからのグループの印象
・お歌もダンスもトークもできるハイスペックな関西のイケメン面白お兄さんたち。

◆メンバーの印象

※ここからは親しみを込めてニックネームで書いていきます。

◆しげちゃん(担当カラー赤)

今や自担です。ただの沼でしかなった。
圧倒的センター。歯が多い。5歳児。ニラがすきすぎる。
メンバーに囲まれている彼が一番生き生きしてるし、メンバー大好きなのがみてればわかる。淳太くん強火担。同担拒否はしてない。よく人褒めるわりに自分が褒められたときはガチで照れててそれを頑張って隠そうとしてるのがかわいい。まったくポーカーフェイスできない。
人に囲まれてるのが一番似合う。人を元気にするその笑顔は才能でしかない。そしてすごくアイドルな笑顔だとおもいます。
基本ふざけないといれないしメンバーを笑かすことに命かけてるきがする。
でも歌声は甘すぎるほどのキャラメルボイスが魅力。作詞作曲もできて、彼が作った曲に泣かされました。楽器も弾けるし、ピアノはやばい(語彙力)
ドラマでの素のお芝居がびっくりするくらいリアルすぎて頭抱えた...
表現力高いからなのか、歌うときにも歌声に意味持たせがち。
そのせいでわけわからんところで私が泣かされることが多々ある...
けして器用じゃないけど、不器用なりにすごい努力してるのもわかる。
自分の弱い部分も人の弱い部分もすべてを愛してしまうような人。
実際優しいとおもう。
ボクらの「キミはキミのために生きるんだ ボクはキミの陽だまりになる」はしげちゃんが歌うことによって歌詞の意味合いにがすごく深くなるとおもう。
自分ルールめっちゃあるんだろうなぁって話きいてると思うことがよくあるけど、それはそれで重岡ワールドで良さしかないからいいとおもう。

◆神ちゃん(担当カラー緑)

ダンスも歌もアクロバットも楽器も弾けちゃうハイスペックお兄さん。
料理もできるし、美容にめちゃめちゃ詳しい(女子力)
メンバー内ではオカンポジション。

作詞作曲もでき、神ちゃんの作る曲はグループのいろんな面を引き出してくれる。そして振り付けも担当している(情報過多)
グループではラップ担当をしながら、持ち前の歌唱力でフェイクやハモなどもやっている。そもそもラップ担当がフェイク兼任してるのすごい。
歌声は透明感のある化粧水ボイスが魅力。
多彩な声色を使いわけるから曲によって雰囲気が変わる。
私の中では神ちゃんの高音最高にすきです。
ドラマの主題歌の一番最新の曲。「証拠」という曲の神ちゃんパートがやばい(語彙力)
まだ間に合うから「正しいロックバンドの作り方」みてくれよな(宣伝)
声揺れてるように聴こえるからもしかしたらゆらぎ声と呼ばれる部類なのかなとかおもってる。
このお兄さんもお芝居めっちゃうまいんだよ。
個性あふれるファッションセンスも最高。
見た目は派手だけど性格は真面目。
真面目すぎてメンバーに「真面目という病気にかかってる」ってよく言われる笑
そんな神ちゃんだけど実はモノマネが得意っていうギャップ。ふざけるときは全力でふざける。総合してもめっちゃアイドル力高いなっておもう。
めっちゃエンターテイナーだなって印象ある。

◆流星(担当カラー青)

最高に天然すぎてもはや心配です笑
ビジュアル担当の一人。お顔の美しさとスタイルの良さは言うまでもない。 
わたしのなかでは新條まゆ作画のお兄さん。立ってるだけで絵になるけど、中身がド天然なのでギャップがやばい。

最近の一人称が「ワシ」になってておじいちゃん感ある。
グループ的に高音が目立つ中で低音を武器にしている。
そしてラップ担当でもある。
流星の低音があるからこそ、WESTの音色が引き立つと思う。
基本的に天然エピソード全部やばいけど、このお兄さんは水こぼしすぎ笑
人の家でも、カバンの中でもそうだけど、やっぱり一番やばいのは口に水含んだことわすれて話てだらだらになった話(これで一生笑える)
アホすぎて心配です(二回目)
そんなお兄さんだけど、ライブの構成などを担当したりもしているので、
勉強熱心で熱い印象がある。

メイキングでどっきりかけられてる流星みて愛されてんなっておもいました。

◆のんちゃん(担当カラーピンク)

高身長。スタイル抜群。顔がいい。横顔からのまつ毛の長さと鼻の形が彫刻。甘えたなメンバー最年少。通称ビックベイビー。ビジュアル担当。
なぞの落ち着きにより23歳に見えない。 
彼もしげちゃん同様ボケたがりだし欲しがりなところある。
しかも、1回ウケたらひたすら繰り返すので誰か止めてもらわないとやばい。だいたい餌食になるの照史くん笑 
でも、突然のツッコミがわりとテロップで採用される率も高い。
歌声は落ち着いた声が魅力。

WESTの中だとわりと歌い方的にそんなに癖ないなって感じで聴きやすいとおもう。
メンバー内でのファルセットを含めた高音域が一番広い。
「ラッキースペシャル」のラストのパラパラの前の「ハァー」の声を聴いていただけるとわかるとおもう。マジで高い。
あと流星とのユニット曲。「Terrible」の「嘘はつかなくていんじゃない?Yeah~」みたいなフェイク。どちらの曲もおんなじ音ですが高い。
筋トレにハマってる。 「Big Shot!!」筋肉バージョンが個人的ツボ。
ライブでは初めてのことに挑戦することが多い。台宙やギターとか。
そういうところ含めて努力家だなって印象。

◆濱ちゃん(担当カラー紫)

やじるしかなってくらいのノーショルダーなで肩。
低音から高音。フェイクやロングトーン。ラップも担当しちゃう歌うまお兄さん。濱ちゃんの高音はマジで最強でしかない。

個人的な濱ちゃんの歌声聴け曲は絶対「Unlimited」(何回も言ってる)「憧れてきた夢のステージに きっと辿り着けるさ」のところ。マジでいいから全人類きいてくれ。ハイトーンおすすめは「迷宮SUMMER」
ほかにもアクロバットできるし、ギターも弾ける。総じて能力知高め。
ただ、話しているときに高確率で噛む笑
歌番組中に歌詞忘れたりもわりとある。
流星に隠れてるだけで結構ポンコツ。でも持ち前の人の好さでなんか許せてしまう。もはや才能だとおもう。
絶対いい人だなってくらい、いい人オーラーですぎてる。マイナスイオンかな。
コンサートでギター弾いたりすると突然の大人の色気で殴られる。
パパジャニみるかぎり凝り性なんだろうなって感じする。
しげちゃんの相方。
最近マジックにハマってるらしくwebでマジック動画あげてる。
世界のHAMADA。
軽率にその動画みるとリアコすぎて心臓に悪いから気をつけたい。
総じて思うこと。お兄さんはかっこいいです。

◆照史くん(担当カラーオレンジ)

歌にお芝居、司会にパパ業。基本やったらできちゃうマルチアウトドアお兄さん。料理も得意で魚さばける。
ぽちゃキャラになってるけどアクロバットもできる。
保育科を卒業しているためパパジャニでのハイスペック感が一番すごかった。最近紙芝居師になりつつある...
淳太くん強火担。同担拒否してる笑
グループの歌唱力担当。ハイトーンを得意としているので基本的にフェイクとかよく任せられたりする。
こぶしのきいた歌い方に少し癖があるので、ハモリとかよりはソロパートとかのほうが生える印象。
メンバー内で一番ゲラ。基本的にツボに入ると一生笑ってるイメージあるし、照史くんの笑いにつられてこっちまで笑ってしまうしんどい笑
でもそれがめっちゃ平和で幸せです。
すごいメンズ感あるのにめっちゃ繊細というギャップの持ち主。
ライブではすごくアイドルしてるし、ファン大切にしてる印象。
お決まりは豚足ピース🐷✌

◆淳太くん(担当カラー黄色)

グループのツッコミ担当。圧巻の語彙力でツッコミまくる。
愛されいじられキャラな最年長。頭の回転まじで速すぎる。
スイカが大好き。

自由すぎるお兄さんたちだからまとめ役やってる淳太くんの存在絶対でかい。5歳児センターのおもちゃにされがち笑
運動は苦手だけど、ダンスでの見せ方は一番わかってる。
曲の世界観にあわせてだ見せられるの強いとおもう。

パフォーマンス中メスお兄さんにみえることある(パワーワード)
手足長いからスタイルいい。そして中性的な見た目から色気が爆発してる時がある。育ちがいいセレブ。
ライブ中ファンに対しての対応が丁寧だなって映像みてておもった。
webも毎日マメに更新してくれてて内容もファンおもいだなってなる。
お家にWi-Fiがないらしい。ギガ大切につかってねっておもってる。
歌声はお手本ってかんじ。メンバー内で一番ノーマルな歌い方だとおもう。
私の中で照史くんと淳太くんの声にてるとおもう。
たまに聞き分けで間違えることある...(私だけだろうか...)
このお兄さんもライブ中めっちゃアイドルだとおもう。
ニットの衣装とか来てる時の淳太くんマジでメスお兄さんすぎてしんどい。
ライブ円盤の「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」の「その先へ...」の時の淳太くんが衣装も相まってメスお兄さんにしか見えないのでおすすめです。
あと、「ラッキィィィィィィィ7」の「TAMER」の淳太くんも鞭もったメスお兄さんです。おすすめです。


といことで、ハマって1か月ですが、もはやジャニーズWEST大好きです。
こんなにもメンバー全員が仲良しなグループがあること。
メンバーが出演してるドラマとか番組とかちゃんとみて感想つたえたりしてる世界平和すぎるなってエピソードきくたびめっちゃおもう。
関西でのレギュラーが多いみたいだし関東でのレギュラー増えたらいいなぁとおもってるしだいです。
あとは世の中にお兄さんたちのパフォーマンス力をしってもらいたい。

ながくなってしまったけど(結局)
お付き合いいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?