実は知られていないジャニーズWEST濵田崇裕の歌唱力について語る①

どうも、水無月です。
このnoteでジャニーズWESTについて語ってきました。
そして何回か話題にでてきてるはず。
そう今日はメンバーの濵田崇裕(はまちゃん)について語っていくよ。

そもそもなぜこの記事を書こうとおもったか。
わたしはWESTにハマってからずっとおもってる。

このお兄さんたちお歌上手なの!!!

だがしかし、世間ではいまだに「ええじゃないか」のお兄さんたちです。
だってライブでしか歌唱力目立つ歌うたってない…
わたしはおもうのですよ。

こんなに「踊って歌えてトークできてそして顔もいい(個人的な意見)魅力しか溢れていないグループ」とわかったら今よりも人気出るだろうなぁって…

まぁオタクからしたらライブのチケット取りにくくなったりとかのもんだいもあるかもだけど。

でも個人的になんかマジでもったいないなっておもうの。
もっとこのお兄さんたち注目されていいのになってめっちゃ思うんですよ。
で、その魅力をつたえるための布教活動みたいなもんです。
一番推しの魅力を知っているのはなにを隠そう私たちファンですから。

今日はその中で濱ちゃんについて語るというけです。
このお兄さん目立たなそうにみえて、めっちゃすごいから。
いろんなことに特化してるお兄さんなのだけれど私はずっと触れている。

そう。濵田崇裕の歌唱力についてだ!!!

わたしも正直WESTに沼るまでしらなかったよ。
でもね、パパジャニをみてて、EⅮで「Unlimited」をきいたときに
ビビビって電気みたいなのがはしったの。
最初はメンバーの歌声わからなかったからそこのパートを誰が歌ってるか調べました。

それが濵ちゃんだった。

マジでいいこえすぎて頭抱えたもんね。
こんなに声よくて伸びある歌声してんのは?ってなりました。
ということで、濵ちゃんの歌声についておすすめの楽曲と共に語っていきます。(前振りながくなってすいません...)

◆Unlimited

このnoteでもうめっちゃ言ってるとおもうんだ。
私が濵ちゃんの歌声と出会った曲です。
もうねマジでいいんだ。沢山この曲について語ってきたよ。
でもね、たぶんまだ沢山語れる。そのくらい全部通して好きな曲です。
だって私この曲目覚ましの音楽にしてるもん笑
「憧れてきた夢のステージにきっと辿り着けるさ」のソロに注目してほしい。もう何回もいっているけれど、圧倒的声の伸び。そしてちょっとハスキーな声。もうなんかマジでこのソロは好きしか溢れんのよ。
からの2番のラップパートですよ!!!そうなんです。お兄さんはラップもできちゃうんです。この曲はまだ序の口みたいなところあるけどな。
そして2番のサビ終わりにフェイクがあるのですよ。
「Uh…」って。ここ濵ちゃんなんですよ。ファルセットが超綺麗なの。でも、この高音は序章だからね。また詳しくは高音おすすめ曲内でかたります。
実は何でもできてしまうお兄さんなんだよ!!!この曲で濵田崇裕のポテンシャルをわかっていただけただろうか...
とりあえずこの曲はいろんな濵ちゃんが詰まっているのでもうきいてくれ!!!

◆ボクら

しげちゃんのキャラメルボイス布教記事でめっちゃ語ってしまった曲です...
この曲の濵ちゃんパートもぜひ注目していただきたい。
歌詞と曲調が優しいのでもうなんかほんと大好きな曲なんですよ。
濵ちゃんの人柄もあるとおもうのだけど、曲との相性がよすぎる。
もう彼はマイナスイオンみたいな存在だとおもってる(概念)
ソロパートの「ご機嫌ななめの横顔もほらねJust smiley now」ってところ。優しい声でしかないからほんとマジできいてほしい。
個人的に英語の歌詞のとこの歌い方が好きすぎる。
でもね私が注目してほしいのはそのあとのフェイクです!!
ソロで歌った後にフェイクしてます。あれは濵ちゃんです。
最高です(大事なことなので)
24魂のときのこの曲の濱ちゃんの表情がめっちゃいいからそれもみてほしさめっちゃある。

◆KIZUNA

濵ちゃんの歌声でマジで外せない曲だとおもう。
こういう優しい応援ソングの似合うお兄さんたちなんだよなぁ。
楽曲中めっちゃ刺さる歌詞が沢山でてきます。
あきらめない君は一人じゃない 流した涙の数 笑顔がまっている 」
この歌詞ほんといい歌詞よな。歌詞が強い分お兄さんたちの歌声もすごく刺さってくる曲だなとおもう。
そして濱ちゃんパートどこをとってもめっちゃいいけどやっぱり一番最後です。「wow wowだだひとつwow who」ってのがあるんですよ。
濱ちゃんのこのパートマジで最高なんだわ。
もう聴けばわかる。きいてくれ(圧力)
CDでもロングトーンめっちゃええやんってなるんだけどやっぱりライブつよい。「なうぇすと」に収録されてる映像が最高of最高でしかないのでまじで歌う姿含めみてほしい。涙腺死ぬ(私の涙腺は死んだ)

◆雪に願いを

小瀧望(のんちゃん)とのユニット曲になります。

もうね、私はこれはもうリアコ曲だなっておもうんです...(頭抱える)

切ない曲なんですけどね実際。でもね歌詞が…こんなにも想われてる彼女やばすぎる。もうちょっといみわかんない。現実が強すぎてむり...ってかんじで...
濱ちゃんのソロパートの「いつもより寒いのは君がそばにいないせいかな?」

ちょっと待って...(頭抱える)なんでそんな切なそうに歌うん(そういう曲やねん)いやもうむり~(語彙力消失)

そのあとの2番の頭「全てが1人じゃ未完成だよ君のいない街は」
いつもより、低音の濵ちゃんの声が聴けます。

この濱ちゃんは半端なく色っぽい...
こういう綺麗な曲歌うとなんか艶っぽさみたいなのがでるやばい。
大人の男性感がつよすぎて正直頭抱える…

「見てるかな?」のところ。
なんでそんなに寂しそうな声で歌うの...(そういう曲だからです)
は~もうここのところだけでもうむりだわ...
この記事書きながら頭抱えてるからね。リピートしたらしんどすぎていま心が情緒不安定だわ...しんど...

そして追い込みをかけていくように切なくなっていく歌声...
「そう Little  baby girl...あの日と同じ様になんてとても笑えそうにない」
はい切ない...ここの濵ちゃんの歌声まじで切ない...もうやめて(心がしんどい)泣いちゃう...そして追い込みをかける最後

「見せたいんだ…」切なすぎてもう私の心臓がぎゅーってなってるむり...もう、この曲に関してはほんとに好きなんだけどしんどすぎて語彙力がなくなる。でもめっちゃいい曲だし濵ちゃんの歌声聴くなら絶対に最高な曲でしかないんですよ!!!!

あとのんちゃんとのハーモニーも最高だから注目してくれ!!!
でね、またライブの映像の話します。
「なうぇすと」で2人でギター弾き語りしながらこの曲うたってるんだわ。
この曲をライブで弾き語りですよ?(大切なことなので)
現場にいたオタク生きてたのかなぁっておもうくらい私ほか担だけどもさ、
まじでよすぎたんだわ。あの映像の濵ちゃんがまた色気すごいの。
もうね、やばい。まじでお兄さんめっちゃかっこいい。
映像も含めてみてほしいです(切実)

◆HEY!!!!!!!

最新アルバムの1曲です。
ライブで絶対盛り上がる曲。
この曲の濵ちゃんの声が優しすぎるんだわ。
「冴えないeveryday僕は心鍵をかけた」のところ。
なんかまじでめっちゃ優しい声してる。
個人的にここまで優しい濵ちゃんの声は初かもしれんとおもってる。
音域が話し声に近いからなのかいつもより落ち着いた声でそれがたぶんめちゃめちゃ優しい声にきこえるのかなって個人的にはおもってる。
でもねまじでこの濵ちゃんの声いいよ。
ちゃんの声の良さを知ってもらうにはこの曲とってもいいとおもいます。
あと、「まだだ まだだ 今だ 歌え」のところもめっちゃ良い。

2番でしげちゃんが元気に歌ってるんだけど、濵ちゃんのここのパートは包容力みたいなのがある。(個人的な意見)
語彙力消失してるので、とりあえずきいてほしい。

ということで、今日はここまで。
これは優しい声の濱ちゃんをおすすめした記事感がある。
次の記事では爆イケな治安の悪いかっこいい濵ちゃんの歌声をきける曲紹介していきたいとおもいます。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?