ジャニーズWESTの私的みたいセットリスト!!!!!!!後編

どうも水無月です!前回に引き続き自己満垂れ流しの見たいセットリストについていろいろ語っていきたいとおもいます。
前編を見てない方はそちらを読んでいただいたほうが流れがわかるかなぁとおもいます。
では早速やっていこー!!

17. HEY!!!!!!!

MC開けの一発目の曲をこの曲にしました。
単純にみんなで盛り上がれてここで持ってくることでぐっと曲の良さがでそうだなぁとおもったから。
やっぱりコーレス曲はつよい。
MCあけでもこの曲ならお兄さんたちもお客さんもあがるんじゃないかなっておもう。
ほんと歌詞もぜんぶいいよね。個人的推しポイントは濱ちゃんの歌声ですね。この曲の濱ちゃんのソロパート優しい声すぎてもうちょっと頭抱える…
想像するだけでお兄さんたちの笑顔みえるやん。めっちゃ笑顔でうたってるやんぜったい。そんなのこっちまで笑顔だわ...(尊い)

・ジュニアコーナー
ここはおまかせで。

18 The Call
19 do you know, girl??
20 GimmeGimmeGimme
21 間違っちゃいない〈メンバー全員で〉

ユニットコーナーにしたんだけど、いま考えるとここユニット曲シャッフルメドレーとかにすればよかったなぁとかおもう。
このラインナップは聴きたかっただけなんだけど、いまの自分なら違う構成にするかなぁ。
単純に演出とかきになるよねー。
あとはジュニア時代に歌ってた曲を今のお兄さんたちの声で聴きたい感もある。
それこそ「V.I.P」とかはいまだにJr.の子たちがカバーするくらい愛されてるしそろそろ本家ももう一回聴きたい(願望)
あの曲盛り上がるしね!!
でもマストとして間違っちゃいないの7人バージョンはききたいなぁ。
あれは3人のユニット曲だけどやっぱり曲の強いさがすごいから、
ラジオで神ちゃんがいってたけど「あそこで完結させるのはもったいないからこれからも歌っていきたい」って言ってたのめっちゃわかるなぁっておもった。あの曲はずっと愛される曲だとおもう。

22. その先へ…

そのあとのこの曲です。
もう単純にめちゃめちゃいい曲だとおもうんだよね。
パパジャニでも子供たちとバイバイするときに使われてたけどさ、すきなんだよね。(完全な趣味)
最初のアルバムに収録されていた曲ですが、デビューから6年たって7年目に向かういまのお兄さんたちが歌うから歌詞の重みもすごく深くなるかなっておもってここにもってきた。
当時も歌詞のリンクがすごかったけど、先に進んだ今だからこそまた歌ってほしいという思いが個人的にあります。
歌詞の「僕らの人生(みち)はまだまだ続く時に激しい風に打たれて共に目指した輝く未来忘れないで君と笑顔でいよう」の部分いまのお兄さんたちに歌われたら涙腺やばない?歌詞の重みよ。
がんばってきたお兄さんたちが歌うからめっちゃ心にくるみたいなのがほんとにすごい...涙腺崩壊案件。

ジュニア時代の曲で固めるなら最後は「シルエット」かなぁっておもいます。

lnter
ここから爆イケタイムの始まりです。
ダブトラに入る前なのでそれ関連のなんか映像がいい感じにながれてるイメージ。

23. W trouble

おまたせしました!!!
爆イケタイムのはじまりです(拍手)
最後にかけてカロリー上げていく私のセトリ笑
この曲はまた別の表情が堪能できる曲なのでいれないわけないんだわ...
ラップ調の歌詞とサビの耳残りすごいよねー。
会場も爆上がりするでしょ。Ⅿステのパフォーマンスみたときにあ、やばいとおもったもん。好きしか溢れない。
パワーアップしたお兄さんたちがみれる1曲。

24. Survival

はいきました!!神山大先生が作詞作曲をした強い曲!!!
かなり難しいらしい...お兄さんたちの体力大丈夫かなぁ…
でもこのセトリ熱いとおもうんだよね…カロリー高くてごめんね...
曲がとにかく強い曲なんだよ。もう何にも負けないって気持ちになれる!!!
この曲ギターめっちゃかっこいいんだわ(頭抱える)
英語歌詞歌うお兄さんたちも最高です。
振り付けも神ちゃんがやるのかなぁ...(運動量のえぐさ...)
でも絶対かっこいいから絶対爆イケまちがいない!!!

25. キミコイ

ほんとにダンス曲つづけてごめんなさい(土下座)
でもキミコイはオシャンな感じだからまたすこし違う感じになるとおもいます。
いろんなお兄さんたちみてほしくてつい...(欲張り)
わたしのなかではライブでしか聞けない重岡大毅のビブラートに注目してほしい。
CDではかけてないんだけど、歌番組とライブのみで「恋が回り始めた」のところビブラートかけております。幅の広いやつね。
だからCDが物足りなくなる...てか、お兄さんたちライブアレンジかなり多いからCDだと物足りないときめっちゃあるよね笑

26. バンザイ夢マンサイ!

からの元気の出る曲!!!!この曲歌詞いいよね。
ラストにもってくるとなんかちょっとジーンとするし似合うなってイメージがあって最後のほうにもってきた。
単純にあがるじゃんやっぱり。
お兄さんたちの笑顔がいつでも最強なんでね。
あとWESTらしいなって思う曲でもあるんだよね。

こういう曲ほんと似合うよね。やっぱり元気なグループだからかなぁ。

27. to you

本編ラストはやっぱりこれかなと。
そうです。しげちゃんが作詞作曲した曲でございます(拍手)
出会いと別れをテーマにした曲。
ほんとに毎回いい曲つくるよね…毎回曲で殴られてるんだけど…
そういうところですよほんとに(すきです)
テーマが悲しい感じだけど、本人の性格もあいまって曲調が明るくてね、
ほんと素敵な曲なんですよ!!!!
歌詞の中に出てくる「虹色のピース」ってすごい好きなフレーズ。
これぞジャニーズWESTって感じでもう最高か...(語彙力)
これを笑顔で歌うお兄さんたちを想像して尊さで死にそう...
歌詞割もしげちゃんが考えたとのことなのでそこも注目だとおもいます。
7人の声でこの曲をきけるのはもうほんとに強い曲だとおもいます。
「Iove you やっちゃいな」という大切な歌詞もあります。
ジャニーさんへの想いもすごく詰まってる曲だとおもうので、もういろんな人にきいていただきたい...
レコーディングのときに「ジャニーさんがいなくなってこの言葉を次誰がいってくれるんだろう、言えるんだろうって考えたときにそれは今まで直でいわれてきた俺たちにしか誰かに言えないから歌詞にいれた」っていってて...
もうその話きいたとき普通にないたわ...ほんと愛しかないなこの人はっておもった。だから自担なんですけどね。(しんどい)
沢山の想い詰まってる曲です。

《ENCORE》
28 アンジョーヤリーナ
29 愛の奴隷
30 パリピポアンセム

アンコールです。
ここのセトリやべーだろっておもいましたよね?
ラストにめっちゃせめました。
「アンジョーヤリーナ」から始まるのはアンコールとしては最強だろっておもってもってきてる。だってもう歌詞がつよいんだもん。
問題はこの次ですよね?ええ、しってます。
「愛の奴隷」ぜったいアホじゃんってなる(わかっててやってる)
個人的にはお兄さんたちにめちゃめちゃ煽られたい(欲望)
アンジョーヤリーナがおわって愛の奴隷のイントロながれて会場がざわざわしてる中で「おまえら暴れるぞー」みたいになりたい(願望)
だからここにいれた笑
絶対たのしいとおもうんだよね。
そのあとの「パリピポアンセム」これはもう間違いないです。
楽しい以外にないから!!!!!みんなでタオル振り回しましょう。
アンコールのカロリーエグイ自覚はある笑
でも楽しんだもんがちやん!!!

《W ENCORE》
31 人生は素晴らしい
32 ええじゃないか

ダブルアンコールです!!
楽しい曲もってきましたよ。
「人生は素晴らしい」はもうエンディング感あるじゃん。
この曲もすごい好きな曲なんだよね。
元気でるし、お兄さんたちが笑顔で歌ってるのがもう見えるから!!
そしてやっと最後に「ええじゃないか」です!!!
おそいよってなるかもなぁっておもったけど、やっぱりこの曲はいろんな意味で強い曲だと改めておもう。
どこにいれても会場が1つになれる曲。それってすごい強いとおもうんだよね。だからほんとのラストにもってきました!!
みんなで最後だしきろう!!みたいな感じ。
ちゃんとしげちゃんのせーのから「ええじゃないかー」って叫ぶよ!!


ということで私の欲望がつまったセトリでした笑
ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございました!!
また、次回の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?