ジャニーズWESTに沼ったオタクがライブの円盤の感想を書くだけ「ラッキィィィィィィィ7編」②


どうも水無月です。
前回結局語りすぎてながくなってしまったので、続きから書いていきたいとおもいます。まだ①を読んでない方はそちらからご覧いただけると幸いです。

Seven Powers 

ここからゲームコーナーです。
担当カラーのお猿さんの格好をしたWEST自分のパート事に登場。
神ちゃんが登場したとき人数分のバナナもってて右外周まわってメインステージにいくんだけど、メンバーによってはバナナ食べてる笑
毎回WESTのコンサートはコントコーナーとかゲームコーナーとかとにかく全力でふざけにくる演出はいってる(そういうのすきです)
今回の設定は不可能を可能にするエージェント。
モンキィィィィィィィ7がパリピポくんから出さるお題をクリアしご褒美をもらうというもの。ちゃんとメンバーコードネームもあるよ。
スマイル、ポチャ、セレブ、マミィ、エナジー、ノーショルダー、BB(ビックベイビー)誰がどのコードネームかわかればWESTわりと知ってる人感ある。
そしてこの円盤に収録されているご褒美はファンのみんなが選ぶCD未収録曲をシングルのカップリング曲として収録というものでした。
期待値あがるよね。ジュニア時代の曲とか収録されるかもしれんのだよ…やばいよね。いろいろ勉強したオタクなので、このミッションが成功してファン投票1位で収録された曲が「シルエット」なんだなっておもったよ。
WESTの曲でもあり、関西ジュニアの曲でもあるとお兄さんたちはいってた。わたしの中では、なにわ侍でかみしげの大切なシーンで歌われていたのが印象深くて聴くと泣けてくる...素敵な曲ですのでほんとおすすめです。

◆ローリングバージャンプ

・ルール
巨大ローリングバーをジャンプしてよける。

バーの回転スピードは時間が経つごとにスピードアップする。
1分30秒後に4人残ってれいればミッションクリア!チャンスは2回!!

ということで成功したらポイントと一緒に全員のサインが入ったボールを会場に投げられるというもの。
失敗したら罰ゲームがちゃんとありました。
見ている側からしても結構難しそうな感じで、しかもこれ絶対体力もっていかれる。毎回おもうけどこのお兄さんたちこういうコーナーにもほんとに全力すぎて好きしか溢れない。
このコーナーに関してはWESTのわちゃわちゃ感が伝わると思うのでおすすめです。収録公演ではちゃんと成功して罰ゲームは受けていませんが、
特典映像のほうで罰ゲームダイジェストがあるのでそちらをみていただければ...オタクは歓喜の罰ゲームでしたが、お兄さんたちは体張ってます笑

◆REMIXメドレー

バリハピ
P&P
青春ウォーーー!!
Olé Olé Carnival
浪速一等賞
アカンLOVE~純情愛やで~
パリピポアンセム

この順番でメドレーです。お猿さんを脱いだらまたも派手派でな衣装。
よくよくみたら自分の顔がプリントいたるところにプリントされてる衣装ででも、それがまたオシャレでかわいい!!!あの衣装は私が普通に好きです。
全部型はちがうんだけどちゃんと個性あってみんな似合っててよい。
こんなこというのもあれだけど自担たまに衣装にあってないときあるから似合う衣装きてると心の中で拍手してる(どこ目線)
たぶん一人だけちょっと特殊なんだよ。しってる。まぁいろんな兼ね合いによりたまに似合ってないときがある(個人的意見)
でもそんな自担もすきです。(うるさい)
話を戻しますが、上がる曲メインのメドレーだなっておもいました。
基本的に騒いで楽しい曲たち。やっぱりジャニストの曲元気になれる曲おおいよね。お兄さんたちがそんな感じだからかなぁ。
そして定番のアカンLOVEですよ。こちらパラパラ曲です(※彼らはアイドルです)
もはやファースト魂以外は全部でやっている定番曲になります。
まだ新規なので「ピロピロ~」のところ以外ちゃんとマスターできてないけど…てかWESTの曲振り付け曲多いよね。お客さん巻き込んで踊るみたいな。
ファンの方々とかみんな振り付け完璧ですごいなぁって映像見ながらおもってます。お兄さんたち新規に振り付け講座してください(土下座)
パラパラのあとはタオルブンブン振り回す曲でこれもめっちゃあがります。

◆ⅯⅭ

はいきましたMCのお時間です。
このお兄さんたち喋りうまいからねMC楽しいです。
そしてこの時間個性爆発タイムでもある。
基本的にド天然の藤井流星がいるのであんまりめだってないけど、
このお兄さんたち割とみんな天然はいってる。しげちゃんとか隠れてるだけで結構やばい...濱ちゃんも心配になる...お兄さんたち可愛いです(オタク目線)
「ちゃんと3階席までみえてるよーありがとー」って言う自担。まじでそういうところですよ(頭抱える)
ジュニアやスタッフさんへの感謝もいつもながら言葉にしていてほんとに素敵なお兄さんたちだなとおもいます。
今回のMCはメンバーの癖で盛り上がってたけど、とりあえず面白すぎて腹抱える。
個人的には雑誌でよくする流星の表情の真似をするしげちゃんがへたくそすぎてしんどい笑
照史くんがめちゃめちゃツボりすぎて爆笑してたけどみてるこっちも腹筋死んだ。きりしげの仲良しな絡みと単純に腹抱えて笑えます。
あと、7人もいると一人くらい喋らないメンバーもいそうじゃん。
このお兄さんたちはそれがない。1人喋ったらみんなしゃべるからやばい。
しかも会話のテンポ普通じゃないとおもうんだわ。
みんな頭の回転早すぎん?そのテンポでみんな被らないで話せるのどういうことなん?みたいになる。
両端にいる淳太くんと照史くんの回しがうまいのもあるかもだけど、みんな自由に話してる感じから仲良しなグループだなって伝わるとおもいます。
総じてほんと平和だわ...

◆逆転Winner

MC開け黒のスーツ(型違い)にバチバチに決めてるお兄さんたちかっこよすぎてしんどい...
なんかいもいうけどこのお兄さんたち総じてみんな顔面の偏差値が高めすぎてこういう風にバチバチに決めたときにイケメン度があがりすぎる…
自担の話ばっかりで申し訳ないけど、いつもは5歳児でメンバー笑かすのに命かけてんのかなっておもうセンターの重岡くんですが、この曲歌ってる時のしげちゃんただのイケメンすぎて頭抱えた...しかもなんか色気がやばい。
いや、ちゃんとしたらやっぱりかっこいいんですよ彼(どこ目線)
基本ふざけてるから忘れがちだけどやっぱりちゃんとアイドルだよねこのお兄さんたち...
これはアニメ逆転裁判のシーズン1の主題歌になります。
この時は新曲として初披露だったみたいで、この時は今までにない感じの楽曲だったのかなってかんじ。ダンスをここまでメインでやってるシングル曲はこの時はまだなかったから、地上波でもあ、WESTおどれるんやってなった人いそう。個人的な印象としてはジャニーズ要素もありつつアニソン感もある曲だなっておもいました。
アニメのタイアップ曲ってだけあってやっぱりOPぽさある。
逆転裁判お決まりの「異議あり!」のセリフが曲中に入ってるのいいね。
ただただかっこいいジャニーズWESTがみられるよ!!!

◆ジュニアコーナー

Jr.紹介DANCE 
 Masterpiece
Happy Happy Lucky You!! 

ジャニーズWESTのコンサートは毎回ジュニアのコーナーがあります。
こういうコーナー毎回構成に組み込んでくれるお兄さんたち優しいなっておもう。基本的に関ジュがバックでついています。
ジャニーズから離れていた時期が長くて去年くらいから少クラとかまた見だしたのだけど、もうね見たことある子ばっかりバックにいたわ。
まだ、関ジュもユニットできる前かなたぶん。いまグループの子たちごちゃまぜになってるから。このコンサートのジュニアの仕切りは目印担当リチャードでした。いまはAぇ!groupのメンバーです。あと同じグループでいったら末澤くんもいた。個人的に末澤くんは顔面がすきです。この時の末澤くんビジュがいい。あと福本くん。この子ちょっとやばさを感じる(ほめてます)あとなにわ男子の大橋和也くんもいました。
他はやめてしまった子も多いけどいまYouTuberとして活動してる吉岡廉くんと毛利柊和くんもいます。
ジュニア戦国時代ですからね。関西も強いグループ多いしがんばってほしい。

◆Lovely Xmas

はい。やってきました!!!このnoteで何回もでております。
推しコンビのかみしげユニット曲でございます(拍手)
もう3000字超えてんだけどさ語らせてもらいますね。この曲はもうほんとに色々あかんのだ...(頭抱える)担当カラーが赤と緑ということでXmasソングをになったという。この映像見るといろんな感情混ざりすぎて情緒不安定になるオタクなんだけどマジで誰か理解者いないですかね...

詳しい生い立ちは上の記事に書いてあるのでご参照いただければとおもいます。
今回はこのコンサートの中のかみしげがどれだけ最高かを語ります。
まず、衣装です。クリスマスソングですから、それに伴った衣装なわけですが白メインでもこもこしてる衣装きてるの最高に可愛い...(頭抱える)
神ちゃんの帽子やばない?あの帽子似合うのやばいない?もこもこの帽子が似合う神山智洋最高にかわいい...でも耳のピアスがチャラい。かわいいけどチャラい(はいすき)

そして自担ですよ。ビジュアルよすぎて罪(頭抱える)
①の記事で私はしげちゃんのでこ出し担だという話をちょっとしたとおもいます。

このときのビジュアル好きすぎてもうほんとむりしんどい...。

そして顔面も最高にいいわけですよ。もうなんもいうことねぇな(ため息)
自担の顔がよすぎてため息でるときないですか?わたしたまにあるんですよ。でもこのラブクリに関しては全部が最高すぎてもうため息でる。すきすぎてため息でるのやばいよなっておもうんですけど、もう総括したいろんな感想を詰め合わせた結果言葉にならない=ため息みたいな(全然伝わらん)
ゴンドラにのってるかみしげちゃん。その形がプレゼント型なのですよ。
かみしげちゃんがプレゼントということだろうか...(頭抱える)
それはもう現実が強すぎて受け入れるまでに時間がかかる(幻想)
もう総じてこの二人の空気感がすき。冬曲なのにめっちゃ心あったまるんよなぁ。かみしげの空気感もそんな感じあるしほんとにぴったりの楽曲すぎる…
そしてなんといっても二人の歌ってる時の表情がたまらん...いい表情してんだわ。
ゴンドラから降りて花道とおってセンターステージに移動するときのかみしげはただの双子ちゃんです...かわいすぎてもう言葉がでない…
センターステージついたら一回暗転するんだけど、このときハイタッチしてるんですねかみしげちゃん...(尊さで死)
そのあとです。大サビで雪にみたてた紙吹雪がふってくるのですが、このときの絵面のきれいさ...なんでこんなにも心を乱されるのだろうと言わんばかりの追い打ちをかけてくる...尊い以外の言葉がもう出てこない…
そしてわたしはいいたい。

この曲は2番からが本番だ!!!!

ライブだとどうしても尺の関係でフルで歌うことはないのだけど、ラブクリに関してはフルで聴きたい...(願望)
2番のしげちゃんのパートに「前髪切りすぎたと おでこを触る君が 可愛くて抱きしめたくて 困るよ」って歌詞があるんですよ。
ここを生でききたいです。あの切実に生で聴きたい。ライブでフルでうたってくれ...
この歌詞オタクみんな死ぬでしょ。もうさ破壊力!!!
しかも、この歌詞をしげちゃんが歌っているわけですよ。
そしてこのパート自分から歌うといったそうじゃないですか...(衝撃の事実に思考停止)

あのシャイで恥ずかしがりやでわりとドライなしげちゃんがこのパートをうたっているという現実がつよすぎて...

いやもうなんもいえねぇ。とりあえずラブクリは最強だから注目してくれよな!!!!

結局語りすぎたわ。ながくなったのでまた次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?