ジャニーズWESTの私的みたいセットリスト!!!!!!!前編

どうも、水無月です!!
noteをはじめて1か月。
アウトプットがてらにはじめたものでしたが、いろいろな方によんでいただけているようでとっても嬉しくおもっています。ありがとうございます。

今日は先日ジャニーズWESTのお兄さんたちからFC会員限定で募集していたセトリ案について語っていきたいと思います。
まだお兄さんたちにハマって2週間くらいのときに考えたセトリなので、
いま思えばここはこうすればよかったなぁとかもあったりしますが、
解説を含めてこういうのだったら楽しそうだなぁという感じでやっていきたいとおもます。

セトリ
Overture
1 Unlimited
2 スタートダッシュ!
3 We are WEST!!!!!!!
4 Big Shot!!
〈挨拶〉
lnter
5 Can‘t stop
6 SCARS
7 Drift!!
ジャニスト四季メドレー
8 SAKURA ~旅立ちのうた~
9 クチウツシ
10 迷宮SUMMER
11 アカツキ
12 Lovely Xmas 〈バックメンバーver〉
13 Special Love
14 粉もん
15 大阪弁ら~にんぐ
16 100% I Love You
〈ⅯⅭ〉
17 HEY!!!!!!!
《Jr.コーナー》
おまかせします...
18 The Call
19 do you know, girl??
20 GimmeGimmeGimme
21 間違っちゃいない〈メンバー全員で〉
22 その先へ…
lnter
23 W trouble
24 Survival
25 キミコイ
26 バンザイ夢マンサイ!
27 to you
《ENCORE》
28 アンジョーヤリーナ
29 愛の奴隷
30 パリピポアンセム
《W ENCORE》
31 人生は素晴らしい
32 ええじゃないか

今回個人的なテーマとしては「ジャニーズWESTのいろんな顔が見える」というのが大きいテーマです。
大きい箱をイメージしてますが、野外もいいなぁとおもってる。

1. Unlimited

この曲は絶対大きい箱で生える曲だとおもう。
曲が爽やかだからすごいライブの始まりに向いてるなぁとおもって最初にもってきてます。
イメージてきには映像が流れおわったらすぐしげちゃんの出だしのパートの「そう僕らは~」の声と同時にセンターステージがゆっくり上がってくる感じ(伝われ)
ライブだと「なうぇすと」でしか歌われてないけど、パパジャニのEⅮでも使われてたしもっと注目されてもいい曲だと私はおもう!!!
この曲は何回もいうけど、WESTの良さしか詰まってない。
出だしがしげちゃんだからセンター感あるとおもうし、みんなのソロパートもあって、なおかつ流星と神ちゃんのラップも聴ける。
そしてなんといっても濱ちゃんのソロがマジでいい!!!
何回もいうけど、ほんとに濱ちゃんの歌唱力が一番目立つのがこの曲だとおもってる(個人的な意見)

2 .スタートダッシュ!

疾走感重視のチョイス。この曲はもう楽しいじゃん。
WESTVの円盤見たときにあ、これは楽しい曲だなっておもって2曲目にいれた。
そこそこハモリパートもあるし、ライブになると歌詞のアレンジとかもはいってきて、会場全体があがる曲っておもってる。
スタートダッシュっていうタイトルからも今からはじまるぞー感もあるし!!!
あと、ユニゾンパートがいい感じに王道な感じでわかれてるのも見せ場かなぁとおもう。照史くん、淳太くん。流星、のんちゃん、濱ちゃん。
しげちゃん、神ちゃん。って。よくユニゾンしてるメンバーの組み合わせなので全体的によきとおもう。

3. We are WEST!!!!!!!

神ちゃんが作詞作曲を担当している曲です!!!
これはコーレス曲になります!!もう最初からめっちゃ上がるとおもってここにもってきた。ちょっとずつあげてこの曲でめっちゃ上がるみたいな。
歌詞にメンバーの誕生花の花言葉が散らばってる。
WESTのファンの名称がジャス民だからその花言葉もはいってるよ!!
もうWEST愛しかない曲です(泣)
メンバーは四方に散らばって盛り上げてるイメージ。
WESTの自己紹介ソングとしてめちゃめちゃいいし、なにより会場がめっちゃ上がるのもあるし総じて最高でしかない。神ちゃん天才よ!!!

4. Big Shot!!

いつもならここで「ええじゃないか」だとおもうけど、
最新の曲で結構知名度伸びた曲かなとおもうのでここに「Big Shot!!」もってきてます。
盛り上がるし、応援歌で爽やかな曲だから最初のほうの見せ場としていれました。
会場で「LA LA LA LA LA LA…」やれたら楽しいじゃん!!!
ラップもみんなでやってたり、追っかけのところとかもあるしまた新しいWESTがみられるかなという曲だとおもってる。
サビは爽やかで疾走感あるから総合しても良きかなという感じです。
センターステージでみんなでダンスしてるイメージ。

〈挨拶〉
いつも通りの一人ずつの煽り的なパート。
ここはもうお兄さんたちにおまかせ。

lnter
ダンスパートに入るので、ここはクール系のかっこいい映像がなんかながれたらいいかなぁ。

5. Can‘t stop

ここからはダンスパートになります。
かっこいいお兄さんたちめっちゃみたいやんという欲望しかないセトリです。狂愛3部作でおなじみの曲です。
個人的に3部作ならこの曲が好きなのでここにもってきた(欲望しかない)
ダンスでバチバチに決めるお兄さんたちみたいのもそうだけど。
踊って歌えるってのが見られる曲だとおもってる。
そしてやっぱり後半の照史くんの「Oh- yeah」のハイトーンロングトーンをきいてくれってきもちある。歌唱力担当の実力ですよ。(拍手)

6. SCARS

ここで狂愛3部作にしないのが個人的こだわり。
「Can‘t stop」の次だからこそこの曲が生えるとおもうんですよ!!!
バラード調のダンスナンバーになります。
ここで私がこの曲で推したのはお兄さんたちの美声。
最初から最後までお兄さんたちの美声が堪能でき、なおかつダンスも楽しめるという最高の楽曲だとおもう。
バラード調なので歌唱力も明らかになってしまう。
でもお兄さんたちは声がいい歌がうまいダンスもうまいっていうのをみせられる楽曲でしかない!!!
後半の神ちゃんのフェイクも見どころです。ファルセットもめっちゃ綺麗やで。美声に酔いしれよう。(もはや私が聴きたい)

7. Drift!!

そこからのこの曲ですよ!!!
オシャレで爽やかでかっこいいダンスナンバーになります。
そして振り付けを担当したのは神山大先生です(拍手)
メンバーから神ちゃんの振り付けめっちゃ難しいってよくいわれてるけど、
振り付け最高だよ!!!!
曲がオシャンなのと世界観によりそった車をイメージしたダンス最高だからみんなみてくれ!!!!
本気でダンスしてるお兄さんたちイケイケすぎるよ…(頭抱える)


ジャニスト四季メドレー
8 SAKURA ~旅立ちのうた~
9 クチウツシ
10 迷宮SUMMER
11 アカツキ
12 Lovely Xmas 〈バックメンバーver〉
13 Special Love

やってきました。ジャニーズWEST四季メドレー!!!
セトリの前の募集ないようから思いついたやつ。
正直夏曲はマジで悩みました。だってWEST夏曲めっちゃあるやん…
夏生まれ5人もいるから!!!でも冬にコンサートしがち笑
で、私がもってきたのが「クチウツシ」と「迷宮SUMMER」です。
夏曲盛り上がる曲とかかわいい曲とか沢山あるけど、ここでオシャンな曲と歌唱力重視の夏曲をもってきた。このメドレーのなかでいろんな表情がみえるかなっておもって。あと単純に好き(結局欲望に忠実)
「クチウツシ」のお兄さんたちエッチじゃん。そういうのもいいやんとおもって。あとこの曲ライブでまだパフォーマンスどこでもやってないからみたい!!!(願望)
「迷宮SUMMER」ただの爆イケ案件と共に歌唱力で殴られる楽曲だからいれた。
これも歌詞にメンバーの名前はいってるよ!!!
秋曲で「アカツキ」いれました。単純に秋のイメージがあって。
一行ずつ入れ替わるパート割とかみしげのハモリがやっぱり見せ場だとおもう。
そこからのラブクリ!!!好きすぎて冬曲に入れないわけにいかなかった...
でも一回だけ少クラでやったバックメンバーverでみたい(願望)
からの「 Special Love」。
個人的にこの曲は冬曲のイメージがある。なんだろ冬って人肌恋しくなるじゃん。「寒い夜」って歌詞にあるし冬かなって。
しかもこれはもう歌唱力で殴られる。
お兄さんたちの最高のハーモニーきいてくれっていういがいにない。
WESTのお兄さんたちめっちゃ歌えることが明らかになる最高(拍手)

14 粉もん
15 大阪弁ら~にんぐ
16 100% I Love You

きめた後のお兄さんたちはネタに走ります(おい)
ここで温度差で風邪ひくやつ笑
でもこれがジャニーズWESTだとおもうんだ!!!!
定番曲「粉もん」もうこれは聴いたら耳に残るし関西色も強いしたのしい。
単純に盛り上がるし。みんなで踊れる曲ってつよいよねー。
「大阪弁ら~にんぐ」はもう個人的にめっちゃすきなんだわ。
関西色つよいのと歌ってかもはやしゃべり笑
でもこういうちょっと異質な曲も魅力だとおもうからいれました笑
からの「100% I Love You」これはもうかわいい!!!!
かわいいお兄さんたちもめっちゃみてほしい。こういうアイドルソングも歌えるお兄さんたち。ジャニーズですよ!!!!
そして、めっちゃスキスキいってもらえる笑

このあとはMCになります。

ということでここまでが前半の私的ジャニーズWESTの見たいセットリストです。
いかがだったでしょうか。すごい自己満なんだけど前半だけでもお兄さんたちの魅力いっぱい詰め込んだとおもってる。
後半はまた次の記事にまとめたいとおもいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?