見出し画像

密にならない遊び方

こんばんは。

数日前に梅雨入りした関西ですが、ここ数日は晴れています。実は今日は以前からピクニックを計画していまして、時期的に週間天気予報とずっとにらめっこしていました。お陰様で晴天に恵まれて最高のピクニック日和となりました。

神戸には布引ハーブ園という場所があります。その名の通りハーブを中心とした四季折々の草花の咲き誇るガーデンのある場所です。ロープウェイに乗った先の山頂にあり、神戸を一望できる素晴しい場所です。

正直言って散策するだけでも美しく楽しい癒しの場所なのですが、こちらには素敵すぎるガーデンピクニックのプランがあるのです。一日10組限定ですが、ピクニックバスケットにオリジナルのお弁当が入ったお重にスイーツ、ワインのミニボトルにミネラルウォーター、レジャーシートにカトラリーやグラス、カッティングボードなどのピクニックセットが入ったものが用意されていて、手ぶらでとびきりお洒落なピクニックを楽しめるのです。

SNSでの画像投稿を前提としているのか、ガーラントや黒板にチョーク、シャボン玉セットまでありました。オプションでクッションやラグを追加する事もできます。とにかくとことんお洒落なピクニックを楽しめる工夫が凝らされたプランになっています。お値段は二人分のセットで税込みで7000円(2020年6月17日現在)です。内容から言うとかなりお得なプランかと思います。

これを予め予約していまして、お天気を心配しながら日々を過ごしていたわけですがお陰様で最高のお天気に恵まれました。ロープウェイでも眺望を楽しみながら山頂に向かい、インフォメーションでピクニックバスケットを受け取ります。屋内はNGですが、屋外の施設内の好きな場所でピクニックをする事ができます。

私達はハーブの花壇横の芝生に陣取り、ピクニックの準備に取り掛かりました。セッティングしている時も楽しかったです。広大な敷地ですので、予めピクニックをするエリアを決めておくのも良いかもしれませんね。

お重には保冷剤もついていて安心でした。サンドウィッチや海老フライや唐揚げなど食べやすいメニューでしたし、スイーツも可愛く美味しかったです。これからしばらくは暑いので厳しそうですが、秋になって涼しくなった頃にまた利用したいと思います。

良い天気と最高の眺望、美しい草花や自然に囲まれてのピクニックは、何かと気になる「密」にならない遊び方として最高でした。思いきりリフレッシュできましたので明日からまた頑張れそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?