見出し画像

ステイホームの過ごし方

こんにちは。

今日はリモートでの仕事を午前中に終わらせたので、午後からは遠方に住む友人とリモートお茶会を開催します。ここ最近はウエブ会議やプライベートも含めてzoomなどを利用してリモート開催していますので、この度バーチャル背景用にグリーンバックを用意してみました。

画像1

といっても、100均のフェルトですが。これでも対応可能という記事を見たので早速今日試してみようと思います。うまくいったかどうかまたご報告しますね。後は専用のライトがあると良いらしいのですが、それはまた今後の課題としておきます。

ゴールデンウィーク中を暇にしてしまうと、外出できない事がストレスになってしまいます。ですから私は予め予定をどんどん入れています。リモート飲み会やお茶会、読みたい本や作りたい料理など。トレーニングも普段ですとその日の気分で何をやるか決めるのですが、ゴールデンウィークに関してはある程度プログラムを組んでみました。

あとはお片付けです。毎日掃除はしているものの、何となくお部屋が雑然としてきた気がします。自宅で並行して色々な作業をしているせいもありますが、この期間を使ってしっかりお片付けをしようと思います。

このように自宅でも忙しくしていれば、ストレスを感じている暇もないかなと考えています。勿論のんびり過ごしてストレスフリーな場合はそれも良いと思います。それぞれの過ごし方で、外出できない事のストレスを溜めない事が大切ですね。

ゴールデンウィーク中もお仕事の方も医療従事者の方、スーパーや薬局などをはじめとしてお休みどころではない方も沢山いらっしゃいます。その方達への負担を少しでも減らせるようにとにかく自宅でおとなしく過ごします。

自宅待機が誰かの為になるかもしれないなんて事は初めての経験です。とにかく感染予防の為にできる事は全てやって、行動はとことん自粛します。ですが気持ちまで自粛する必要は無いと思っていますので、リモートお茶会の時はとことんオシャレしてはしゃぎますし、自分の為にできる事も怠らないようにしたいと思います。

ちなみに今日は実験的にメイクを変えてみました。具体的に言うと、少しでも小顔効果が得られるようにシェーディングをしてみました。果たして効果の程は・・・・?今まで以上に色々な事に張り切ってステイホーム週間をとことん楽しみたいと思います。皆さまも穏やかなステイホーム週間をお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?