見出し画像

未来の計画

こんばんは。今日が4月最終日と気づき、びっくりしています。何だかんだであっという間の1ヶ月だった様に思います。皆さまはいかがでしたか?

さて、昨日のリモートお茶会は先日購入したフェルト生地のグリーンバックを使ってバーチャル背景をうまく活用できました。ただ、DAISOのフェルト生地は1枚ではなく2枚くっつけた方がサイズ的に良いかもしれません。zoomなどをパソコンで対応する場合、バーチャル背景が途切れて見えてしまう可能性があります。

そしてバーチャル背景は思いの外テンションが上がって楽しいなと思いました。相手の反応はイマイチでしたが、こういうのは自己満足ですのでこれからも活用していきたいと思います。ちなみに昨日は主にお花畑の背景で、時々気分でジブリシリーズなどに変えていました。

お茶会自体はすこぶる楽しかったです。友人は東京都内在住で色々心配していましたが、映像で元気そうな姿を見られてホッとしました。やはり電話とは違い、その場を共有している一体感と言ったら大袈裟かもしれませんが、実際に一緒にお茶しているような感覚でした。スマホでも簡単に出来ますし、やった事の無い人も是非試していただきたいです。

少なくともステイホームで人と会えないストレスを感じているのであれば尚更です。別に機嫌よく暮らしているのであれば無理してやる必要はありませんが、もし電話はLINEはしているけれど何だか良くわからない寂しさや孤独感があるなら是非とも!

私はたぶん比較的機嫌良く暮らしている部類だと思いますが、それでもリモートお茶会や飲み会で会えなくなった友人達と話すとやっぱり元気が出ます。

多少深刻な話もしたりしますが、ほとんどは他愛も無い話です。でもそれがいいんだと思います。美容の話、ダイエットの話、ファッションの話、食べ物の話etc. そして再会したら一緒にしたい事について。

勿論いつになるかなんてわかりませんが、それはまた別の話。とにかく行きたいところ、食べたいもの、やりたい事をお互いどんどん挙げていきました。これだけ具体的なら実現間違い無しです。未来の楽しみがまた一つ増えました。

旅行に限らず、未来の計画を立てるのはとても良いと思います。この先どうなるかわからないですが、直近過ぎると実現できない時にがっかりしてしまいますので「少し先のいつか」位のイメージで。

旅行に限らず、ファッションでもグルメでも趣味の何かでも。何でもアリです。楽しい未来の計画で不安を吹き飛ばしていきましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?