ねねしふイメソン企画

歌手様の名前順で表示しております。

歌手名 / タイトル
好きなフレーズ
選んだ理由

師弟のイメソン


BUMP OF CHICKEN / アカシア
君の側で 魂がここがいいと叫ぶ
人間と小さき命がお互いを必要としていて、絆より強いもので繋がっている感じがとても師弟です。聞くたびに泣いてます。

Duca / 散歩日和
小さなカラダ抱きしめたらフワリココロ温かい
小さな子と大人が太陽の光が包む中ゆっくりお散歩しながらお互いを大切に思い合っている事、体温のぬくもりを感じてそばにいて欲しいと願っている事がとても穏やかでかわいいからです。

Hey!Say!JUMP / Your Song
明日も繋がる手と手は奇跡
人間と妖精、年齢は400歳以上離れている師弟、それでも共にいることを選んでくれたのって本当に素敵なことだと思います。そんな2人が少しずつ共に歩んできた軌跡みたいな曲だと思ってこの曲を選びました。

Perfume / ねぇ
キミといると行き先はどこも特別に変わるの
お互いかけがえない存在だと思うのですが何気ない場所でも2人一緒だとどこも特別な場所になるんじゃないかな と思って選びました。

RADWIMPS / 猫じゃらし
僕らで行こうよ 半径「僕と君」の間に何個真新しい今日を描いてみようか
一番好きなフレーズが選べないほど自分の中で師弟だと思っている曲です。
「何個真新しい今日を描いてみようか」「はじめましての「ただいま」「おかえり」を言い合おうよ」から、映画後に師弟となって長い旅路の中でこれから築かれていく2人の関係性や愛情にぴったりだと思いました。

Sano Ibuki / Genius
悩みで歩みが止まるときに 君を照らす光になりたい
「君」に憧れ、追いかける目線で歌われているのに「独りぼっちなんて言うなよ」「君を照らす光になりたい」「大丈夫、ちゃんと見つけるよ」等と繰り返されるのが小黒が言っているような気がして愛おしいと思いました

Special Favorite Music / Secret Keys
確かにギュッと掴んだその手 これからもっと真実に触れる
果てしない青空のような明るさと、大切なものをそっと手の中に包み込むような優しさや切なさがあって、繋いだ手でお互いをどこまでも連れて行く師弟を思い浮かべました。

YOASOBI / ハルカ
ふりかえれば数えきれない 思い出があふれ出してくる
一番は小黒で二番は無限みたいな曲。もう一つ特に好きなのが君の大切が幸せがいつまでも君とありますようにという歌詞です。師匠の想いだと思います。

YUKI / ベイビーベイビー
あなたがいればこの世界も捨てたものじゃない
それぞれ1人だった師弟が2人でいる日々を愛おしむ様な歌詞に惹きつけられ、選びました!2人どちらの視点でも可愛くて愛しい歌詞です(^^)

きゃりーぱみゅぱみゅ / キズナミ
キミの視点を特等席から 一緒に見てたいの キズナミ
无限のそばにいたい小黒っぽいのと
特等席は无限の肩で一緒の目線の高さで歩いてる2人っぽいのでこの曲を選びました。

上白石萌音 / 懐かしい未来
懐かしい未来 ここはいつか 君と共に歩いた道
解釈は人によると思うんですが…ずっと思い描いていた未来だから、未来だけど懐かしいという曲なんだと思っています。執行人になることをずっと夢見ていた小黒が執行人になった時の曲。

中川翔子 / 僕らの未来
涙の痕辿りながら 僕らの未来を創るんだ
風息のことが大好きだったからどうしても後ろを向いてしまう日もあるけど、でも無限と少しずつ前を向いて歩く小黒みたいな曲だと思っています。風息のことを絶対忘れないけどでもきちんと前を向ける小黒が好きなので選びました。

倉木麻衣 / Stay the same
頑張れなんて言わないよ ただ前に進もう一緒に
任務で離れていても師匠はずっと小黒のことを見守っていると思うし、小黒がどんな状態でもきっと隣を歩いてくれると思うので選びました。

倉木麻衣 / あなたがいるから
あなたが歩き出す日まで私はそばにいるよ
辛いことがあって立ち止まってしまった時に、隣で一緒に足を止めてくれるような歌詞の曲です。こういう曲を歌ってくれるアイドルだったら嬉しい。

大泉逸郎 / 孫
1番の歌詞すべて!歌詞の孫とじいちゃんのところを小黒と無限に置き換えるとまんま師弟です
むしろ選ばない理由がない

奥華子 / その手
手を繋いで歩こう

安室奈美恵 / Hero
君と交わした約束の場所 辿り着いてみせる いつか必ず
師匠ってヒーローになりたいタイプではないと思っています。でも小黒のヒーローにはなれていたらいいと思っていたらいいな。Aメロは小黒、Bメロは師弟、サビは師匠ぽいと思って聞いています。

宮野真守 / LIFE
たったひとり見てた景色を今一緒に
やっぱりまもの曲だとこれかなと!1人だった小黒と無限が一緒にいろんな景色を見ているのが本当に大好きなので選びました。

寺尾紗穂 / 愛よ届け
愛よ届け あなたがいつもすこやかであるように
長く生きてきた无限から、小黒への愛情ってこんな感じなのではないかなと思った曲です

小田和正 / たしかなこと
空を見て考えてた 君のために今何ができるか
無限が小黒を弟子にしてからの思いが詰まっているような歌詞だと思います

星野源 / 喜劇
いつの日も 君となら喜劇よ
かつては互いにひとりぼっちで、長寿の人間と妖精という存在の師弟が、日々を慈しみ共に歩んでいく姿がぴったりの曲だと思い選びました。

東京事変 / 透明人間
あなたが笑ったり飛んだり大きく驚いたとき 透き通る気持ちでちゃんと応えたいのさ
二番も良いです…

田村ゆかり / Goody&Happy
君といられて嬉しい大好きだよ
素直に大好きと伝えるストレートさが良い。小黒の無邪気でまじりっけのない好きという気持ちが全力で師父に注がれてたら良いなと思います

秦基博 / ひまわりの約束
そばにいたいよ。君のためにできることが僕にあるかな。
小黒視点でもあり無限視点でもあり、まさに師弟の曲と思えるからです。(自分が思いついたイメソンではありませんが、フォロワーさんに教わって本当だ!と思った後ずっと師弟ソングとして聴き続けています)

絢香 / 未来へ
少しでもあなたの景色が広がり 空高く羽ばたけるように
無限様の小黒に対する愛情ってこんな風だなと思った曲です。師弟のイメソンぽいかも?と聞いていたら歌詞に"無限"と出てきて、これだと思いました。

羊文学 / マヨイガ
今ここにあなたを信じる場所がある
生きる厳しさと、愛しさと優しさ、少しの寂しさが、無限から小黒への視線のように感じています

野中藍 / アマノジャク
素直は一番苦手

小黒のイメソン

miwa / アップデート
大事なことに気づいた なにするかじゃなくて誰といるか
桟橋後の小黒の気持ちが描かれている曲

MUSH & Co. / 明日も
僕たちは いつか いつか きっと大人になっていくんだ
小黒が未来を思うとき、こんな風だったら良いなという曲です。

Mrs. GREEN APPLE / 春愁
人が大嫌いだ友達も大嫌いだ本当は大好きだ
人間と仲良くしていくうちに妖精と人間の問題にぶつかって悩む日があるのかなと思います。一瞬嫌いだって思っても、好きな気持ちも捨てられないんじゃないかな。そう思えるような日々を過ごして欲しいなと思います。

Perfume / ポイント
ポイント ここに帰ろう どこまでもいける
なにがあっても无限という居場所がある小黒はどこまでもいけるし二人の間に流れる穏やかな空気感が曲とぴったりだと思って選びました。

ROCO / カラフルファンファーレ
歩いて集めた景色ずっとこの胸に
无限と一緒にいる未来を選んで色んな場所へ歩いている小黒にぴったりの曲だな と思ってこの曲を選びました。 可愛くてカラフルな曲です。

乃木坂46 / じゃあね。
探せば探すほど浮かんでくるのは あなたと見ていた輝くこの景色
下山する時の曲みたいだと思っています。さよならと言いつつきっと1週間後には任務で一緒!でも師弟時代の大切な思い出たちを回想する小黒が見たいです。

宇多田ヒカル / 道
私の心の中にあなたがいる
師匠の背中をみつめる小黒視点の曲だと思い選びました!どんな時でも師匠の言葉や姿が小黒の心を支えてくれるといいな、と思います♪

牧野由依 / その先へ
記憶の扉を少し開けたなら そのすべてが私をつくっていた
大きくなった後の小黒の曲。きっといろんな葛藤をする小黒の隣には師匠がいるんだろうな。

花澤香菜 / マラソン
ちっぽけだった自分を足跡が塗りかえていくなら
1人で朝練をしている日があるかはわからないですが、たまには朝練にマイナスな感情を抱いてしまう日もあるんじゃないかなと。それでもきっと強くなるために前に前に進むのかなと思っています。

花澤香菜 / Make a difference
小さくても大きな行動がいつか未来をたくましく変えていくのさ
初めてのことにたくさん出会って、いろんな経験をして、きっと人と妖精の未来を変えていく。そんな小黒を小黒が俯瞰で見ているような曲です。

無限のイメソン


SEKAI NO OWARI / サザンカ
いつだって物語の主人公は笑われる方だ 人を笑う方じゃない
悔しい思いも辛い思いもたくさんする小黒を無限は全部見ていくんだろうな。きっとぶつかることもあるけどずっと隣で見守っていてくれる。そんな曲です。
歌詞だけでも泣くんですが、PVがすごいので曲自体に興味を持ってくださった方がいたら是非!

元ちとせ / 語り継ぐこと
思いは力に姿を変えるから
400年を越える時を生きてきた无限、誰かに何かを託されて、誰かの何かを抱えて、生きているのかな

大原櫻子 / 瞳
今ここは通過点 明日は君を待っている
師匠は自分のこと見てる小黒も可愛いくて大切だろうけど、目標に向かって先をまっすぐ見ている小黒も同じように大事にしていると思ってます。ずっと誇りに思うよという歌詞も好きです。

宇多田ヒカル / あなた
燃え盛る業火の谷間が待ってようと守りたいのはあなた
子の身を案じる親の気持ちを彷彿とさせる歌詞が、師匠にぴったりだと思い選びました。先程あげたフレーズを聞くと、領界内で自分の身を挺して小黒を守ろうとした師匠の姿を思い出します。

星野源 / Family Song
ただ幸せが一日でも多くそばにありますように
SUNがあるならこちらも!と書きにきました。小黒の未来を温かく見守ってくれている無限の曲だと思います。

星野源 / SUN
君の声を聞かせて 雲をよけ世界照らすような
無限目線のイメージです。太陽のような笑顔と無邪気な声を響かせる小黒、またそんな小黒を優しく見守り寄り添っていく無限の姿が思い浮かぶ曲です。

木村カエラ / ただいまとおかえり
いつでも帰ってこられるようにただいまとおかえりでずっとつながってるよ
ポケ●ン映画のエンディングなんですが鑑賞中歌詞を見て師弟を重ねてしまい爆泣きした自分に引きました。地元映画館で羅小黒戦記の上映終了と入れ替わりで公開されたのを観たので余計重ねてしまったと思います。弟子の幸せを願う愛にあふれたいい曲です。映画の内容的に親子なんですけど師弟だと言い張りはや2年。師弟でしょ…。お弁当作れるかは怪しいですが。元の映画もいい映画ですよろしくお願いします。

絢香 / にじいろ
なくしたものを数えて瞳閉ざすよりも あるものを数えた方が瞳輝き出す
幸せなことも悲しいこともたくさん経験して大きくなっていく小黒を、ずっと見守ってる師匠みたいな曲。当たり前に経験してきたことを小黒を通して改めて認識してたらいいな。

藤田麻衣子 / 素敵なことがあなたを待っている
ねぇ 悔しいと思う気持ち 決して無駄じゃないよ
師弟になって修行を始めた直後は、学ぶことが多すぎて泣いてしまう日もあるのかなと思っています。きっと言葉にする数は多くないけど、師匠はこう思っていたら良いなという曲です。


アイドルパロ小黒に歌ってほしい曲


CHICO with HoneyWorks / 決戦スピリット
味わった敗北のキズは 涙やって花を咲かせる
とても勇気をもらえる歌詞が詰まっている曲です。ライブで歌ってくれたら色々思い出して泣くんだろうなと思い選びました。

Claris / CheerS
まだ誰も知らない未来へ 君らしいペースで踏み出そうよ
応援ソングなんですが、隣を歩きながら優しく背中を押してくれるような曲です。アイドル小黒が歌っていたら最高だなと思います。

DISH// / 沈丁花
「負けないことが本当の強さじゃない」そう教えてくれたあなた
母の日の曲です。いつもお世話になってるマネージャー無限を思いつつ小黒が書いた歌詞みたいな曲かなと。ライブで聞いて帰りにお母さんのこと大事にしようと思いながら帰りたいです。

DISH// / No.1
今よりも高い景色が見たいから こぼしてきた涙と足跡を辿ってここへ
古参ファンとしてずっとライブに通ってきて、ライブで新曲です!とこの歌歌われたらかっこよさと今までの頑張りを思って感極まるな…と思っています。この曲みたいな向上心のあるアイドル小黒、最高!

Hey!Say!JUMP / ネガティブファイター
勇気なくたって良いじゃん
ネガティブでも良いよって小黒が歌ってくれたら、凹んだ時に今より早く前を向ける気がします。

King & Prince / シンデレラガール
キミはシンデレラガール My precious one
王子様なアイドル小黒が見たい。

King & Prince / Mazy Night
闇の中でも迷わない恐れないどこかで君も闘ってるから
シンデレラガールの何曲か後に歌ってもらって、ギャップで砕け散りたい。

NEWS / weeeek
 「歩む心」を諦めたらそこで負けだ お気楽に行こう
ライブで一緒にジャンプしたい!とっても元気になる曲なので選びました。

SixTONES / Everlasting
君が負けそうな時には Don’t worry, we’ll be right here
もし小黒がアイドルになる世界線があるとしたら、一人一人の声が聴こえてそれぞれの良さがわかる実力派アイドルであって欲しいです。FIRST TAKEの動画がめちゃくちゃ良いのでよろしければ。歌詞も仲間達と歩んできた道を歌っているような歌詞なので、アイドルとして歌って欲しいです。

YOASOBI / ラブレター
どうか1000年先もどうか鳴り止まないでいつも本当にありがとう
音楽への愛を歌った曲だそうです。ラブレターをテーマに歌詞を書いてと言われた小黒が悩んで書いた歌詞と思って聞くとめっちゃかわいいなと思います。

[re:]project / もう一度
もう一度手を繋いで歩こう
コロナ禍で全ての活動が自粛となった時に生まれた曲だそうです。苦しい現実の中でも大切なものを大切にして前を向いて進む曲なので、歌ってくれたら勇気をもらえるなと思います。

mona (CV. 夏川椎菜) / ファンサ
でも大丈夫ここに立てば みんながいる
コール&レスポンスがしたい!小黒はこういうアイドルにはならない気がしますが、カバーでもいい、歌ってほしいの気持ちで選びました!

三浦大知 / I’m Here
何もない自分を ただ生きていけばいい
こういう静と動を組み合わせたようなダンスナンバー踊ってたらとってもかっこいいと思います!歌詞にもダンスの素晴らしさにも感情を揺さぶられる曲です。

二宮和也 / 虹
拗ねるときみは。大事な物を隠すでしょ。
元々大好きな曲なんですが、一番が大切な猫ちゃんへの曲に聞こえてからより好きになりました。ピアニスト師匠と共演してたら最高だなと思って聞いてます。結構恋愛ソングなので、アウトでしたらすみません。

修二と彰 / 青春アミーゴ
これからも変わることない未来を 2人で追いかけられると夢見てた
系統が違う気もするんですけど、アイドルといえばこの曲だと思ってしまいました。小皇とかと歌ってほしい、2人で最強であれ!

大野智 / 静かな夜に
ひとり描き続けた静かな夜に 追いかけて儚く消えた夢に 心は揺れて
賑やかなライブの途中で挟まれるバラードが好きです。仲間との前向きな歌が多い小黒が、独りを歌ったこの曲を突然歌ってくれたら更にファンになってしまうんだろうなと思っています。

宮野真守 / Not Alone
ただそばにいて信じ合うこと 一緒に笑ったり泣いてくれることが そう何よりも強さに変わってゆくよ
なかなか売れなかった小黒たちのグループがヒットして大きい箱でこの曲歌ってくれたら泣く。あの可愛さで売れないことある?とは私も思いますがそれはそれということで…

嵐 / Love so sweet
きっとそっと想い届く 信じることが全て
アイドル王道曲といえばこれかなと!

百 (CV. 保志総一朗) / 100%ハピネス
仰ぎ見た背中追いかけ駆け上がったステージ
超有名俳優無限様に憧れてアイドルになった小黒の曲みたいだなと思って聞いています。

鈴木愛理 / No Live, No Life
あの曲は歌詞も全部覚えたし 準備OK暴れに暴れちゃうから
コンサートの楽しさが詰まっている曲だと思います。このコールアンドレスポンスがしたい!

鈴木愛理 / #DMAF
愛を込めて歌を歌おうありったけの声で
歌手さんがファンへの想いを込めて作詞された曲です。この曲をライブで歌ってもらえるのファン冥利に尽きるなと思っているので書きに来ました!

Spotifyリンク


イメソンまとめ

https://spotify.link/INL24qZ2Ayb


師弟の曲

小黒の曲


無限の曲

アイドルパロ曲


YouTubeリンク

イメソンまとめ

師弟の曲

小黒の曲

無限の曲

アイドルパロ

アイドルパロのみ、ライブ音源がある場合はそちらをプレイリストに入れています。

御礼と注意事項他


たくさんの投稿をありがとうございました!少しでも楽しんでいただけていれば幸いです。

YouTubeのリンクはこちらのリンク以外からは見れないようになっております。転載しないようお願いいたします。

公式で配信されているもののみをまとめております。公式に配信されているものは全て追加済みと認識しておりますので、何か問題がありましたら、ねねしふ告知アカウント(@shitei_webonly)までご連絡よろしくお願いいたします。

解釈に合う一曲が見つかりますように。

2023.3.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?