見出し画像

社会人1日目を迎えました✌🏻

この1週間は三重から東京にきて、慣れる間もなく会社が始まった。

金曜日、1日行っただけでへっとへとになって、
土曜日は部屋にお篭りしかできんかった😂
日曜日の今日は、二子玉川でバーガー食べて美味しいコーヒー飲んで満喫☕️
のんびりしながら、このノート書いてます。


自分の部屋は、狭いけどだんだんいいかんじになってきた。
前半は、買い物に何度も駅と家往復してヘトヘト。
さすがに前の家出る時に、捨てすぎたなー。後悔😂

学生ラストデーは、大学も会社も寮も一緒の親友とチル。
いちごたっぷりの、もはやいちごが余るくらいの、贅沢ケーキ食べて大満足🍰

東京の空気慣れないせいか、
花粉と咳にやられております。声がガスガスおじさん😵‍💫😵‍💫

前途多難な寮生活(笑

会社の中に住んでるのかな私(笑)

常に人が近くにいたり、オフの時も人と話したりする環境がなかなかにきつい。

初日からパーティーする系の寮やから、
圧倒的に1人の時間が好きで
隠れインキャの私には完全に向いてなかった模様。笑
ここではあんまり友達作らなさそうやなー。

研修が3ヶ月と決まったので、配属決まったら3ヶ月後すぐ出たいです。笑

今週はこれをみた。

入社式前日に見るもんじゃない。泣いた。

ウィルが「死ぬ日」を諦めてないことを告白するときの表情。
それを聞いたルーが、幸せからどん底に落ちる表情。

心を閉ざし、いつも皮肉まじりに人と会話するウィルが、
感情むき出しで、苦しさをルーに訴える場面がとても苦しかった。

設定上体動かせないから、表情だけで全ての感情を演じきってるのすごい。

来週からいよいよ研修始動

なかなかみっちりなプログラム。
ついてけるかなー。

不安しかない。
久しぶりに人付き合いのストレスもすごい。
大学1年目に戻った気分。笑

だけど、違うのは、
まあいつもなんとかなってるから大丈夫って思えてることかな。

四年前より、不安を冷静に処理できてるような気がする。
いい意味でドライに『まあそんなもん』って自分を励ましてるかんじ。
言い聞かせてるだけかもしれないけど(笑

今日かなりリフレッシュしたからまた頑張れそ。
来週の休日は何しようかなー😀

お気に入りの場所になりそう。
二子玉川の、TSUTAYAとスタバ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?