見出し画像

「毎日6時起き」に変わった1週間

今週は、初めて社会人のまる1週間を経験しました。
ぐーたら生活送ってたから、こんなに規則正しい生活は4年ぶり。
朝早くてしっかり疲れるから、寝つきがものすごく良くなった笑

この1週間、同じルーティーンの生活をしたら気づくことも多かったな。
何気ないことをつらつら書いていきます。✍️

6時起き、8時会社着。

1時間前に出社する真面目っぷり。笑
いつまでつづくやろか。みものです。

朝、家から駅まで歩く10分が最高の時間。
テンション上がる曲聴いたり、その日朝やること考えたり。

電車の中は、また音楽聞いたり、ラジオ聴きながら
立ちっぱなしのしんどさを紛らわしてる😵‍💫
たまに座れた時は超ラッキー🚃

朝行って、
ゆっくり準備して
出勤の手続きして
スケジュール、提出の確認して
タイピングして。

そんな感じでスタートする毎日です☀️

いつも何百人も詰められてる会場だけど、
朝の時間だけは人が少なくてのんびりできるから好き。

どうか続きますように。笑

朝ごはん和セット

一回だけ、無料の朝ごはん食べに行った。
朝から量多すぎて、
消化にエネルギー使いすぎるから、
これはなしってなった。笑

でもあと1、2回は行きたい。笑
おいしいんやもん。

研修は、基本的に座学やから、眠気との戦い。
基本的なビジネスのマナーとか文書とかを学んでる。
いろいろな講義もあって、高校みたいな気分。笑

5月からは別の研修になります。

自炊も時々

生きてます。

華金とはこんなに最高なのか。

買ってしまった。

火曜日、水曜日あたりが1番きつい。
木曜と金曜あたりから、週末何しようかなってずっと考えてる。笑

華金嬉しすぎて、映画3本みた。笑

・ワンダーは、オギー(主人公)がとっても可愛いからおすすめ。
・インポッシブルは、主人公的にはハッピーエンドなんだけど、ハッピーエンドじゃない。最後のシーンが特にすごく心苦しくなる。
・リリーは、ゲルダが悲しすぎて見てられん。
夫の変化に戸惑って、怒りをぶつけて、でも底知れぬ愛情を捨てられないゲルダが、むなしくなる。あ、あと映像の色味がすごく綺麗🎬

月曜日ははやく帰れられるから、これもみた。
これもめっちゃおもしろかった。

七里ヶ浜へ

今日、日曜日は湘南へ

江ノ電、大学1年生ぶり。
ついた瞬間海の匂いが、、、!
嬉し!!

ハンバーガー食べた。
波の音聞きながら食べられるとかほんま最高ね😋

noteかきかき

片耳イヤホンで音楽、片耳で自然の音聞くのが
いつものスタイル。

いい写真撮れたー
はやくカメラがほしくてたまらない😳
おでかけがもっと楽しくなりそう

自然の力ってすごい。
きもちーーーーーー!!🌊

人って難しい。

いっぱい人付き合いで悩んで、
研修自体は簡単なことなのにとっても疲れた1週間。

でも最後の方は、チームのメンバーとちょっとずつ打ち解け始めたのが嬉しい。

自分は最初、インキャ発動して、
話すけど心閉ざしてしまう癖あるなって気づいた。
はじめましての段階であんまり知られたくないって思う。

1人で行動することが結構平気な方だから
というかむしろ楽しめてしまうから、
あえて仲良くなろうってなかなか思えないんだろうなー。

しかもコロナ禍でオンラインだったから、
新しい人と会話しなくちゃいけない時が減って、

仲良い人たちと楽しく会話する力は増えたけど、
初対面の人とすぐ楽しく話す能力は落ちたなーってひしひし感じた。

いまのとこの結論、
寮では
頑張って友達作ることはしないって決めた。
自分のお世話をする。

ラウンジでごはん食べてる時とか、
自然発生的に仲良くなるのは大歓迎。
だけど、この寮の空間は自分と向き合ったり、落ち着く場所にしたいから
無理して自分に人のストレスをかけないことにした。

すでに数人気の合う仲良い人たちがいるから、十分やなーって思う。

でも会社では頑張る。
ストレスかかるけど、話すことから逃げない。チーム活動だしね。
周りの人たちに元気をあげれるくらい元気で。

そんなかんじで決めとけば、
いちいち悩まなくて済むなーって思った。

例えば遊びを断っても自分自身が納得できてるから、
行った方がよかったかなーとか思わない。
いやいや行くとかもしない。

だんだんと自分にとって1番都合のいいように
気持ちをコントロールできるようになってきた。
いったん。

また来週は
新たな悩みと新たな楽しさが生まれるのだろうなー。

悩んで乗り越えたら
それだけ自分の糧になってく気がしてる。
同じことで悩んでる人助けられるしね。

そして、今週も悩んだ時に
いっぱい話聞いてくれた人たちに大感謝。ありがとう。

ここらへんで、そろそろ帰って
また来週頑張る準備します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?