見出し画像

ワードで本気のチラシ作ってみました!

最近のワードは素晴らしい!!
パソコン教室のチラシを久しぶりに作ってみて
つくづく感心しています。

商用可・編集可の無料イラスト
無料で作成できるQRコード
そして、ワード(できれば2016以降のバージョン)

教室ではOffice365を使っています!!

オブジェクトの選択と表示を確認しながら
テキストボックスを使いこなすと
ほとんどのことができます。

私の場合、デザインさえ決まれば
80%はできたものと感じます。

私にとって、デザインの難易度が高いのです;;

このチラシを見た学生が
「作ってみた〜い」と言ってくれたので
作り方を動画にとって
教科書にしたいと思います!

教室では、一斉授業形式はとっていないのです。

事前にトレーニング内容を動画にして
その動画を見ながら、それぞれ学んでもらいます。

見守り、いろんな話をするのが
私の役目となっています。

トレーニングの動画を見ながら
応用に活かせる学生が頼もしく
愛おしい日々です。

ちょっと変わったパソコン教室です

パソコンをツールとして
個性を活かし
幸せを感じ続けてほしいと
願っています。

皆さまも
どうぞ幸せを感じる
素敵な時を
お過ごしください。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?