見出し画像

Notionに感謝の日々

マーケターではないけれども、
Notionがなければ、
私の日常は成り立ちません。

文章作成、教室運営、プログラム開発、家事、ペットの世話、SNSの更新、趣味…

これら全てのマルチタスクを、ゆとりを持って楽しむことができるのは、Notionのおかげです。

日々、私の時間と心にゆとりをもたらしてくれるNotionに、感謝でいっぱいです。

この機会に
Notion講座~初心者さん~
を開催しようかな~と思い始めてます。

Notionは1年半前ぐらいに始めたけれど
何だか、使いこなせなくて
もやもやして
結局、放置状態だったのが
昨年の秋、
Youtube先生のおかげで、
腑に落ちて、
自分のやりたいことほぼできるようになりました。

最初に「なるほど~~」となったのが
Tsuburayaさんのチャンネル↓↓の動画でした。

このあと、いろんな動画を見回して、今に至ります。

まだまだ、道半ばですが、

今の様子は↓↓こんな感じです。

もし、何が一番お気に入りですか?と聞かれたら
即答
私の場合教室のレッスン(個人別)管理
「Lesson記録」です。
上のイメージ画面

一人一人カルテのように紙に残していた時期もありました。
(10年以上前 笑)

そのあと、顧客管理ソフトやExcelやGoogleカレンダー
ノーコードアプリ。

どれも、なにか今一つピンとこず
色々試すのも勉強だ~!
なんて、前向きに放浪していたのですが、
もうNotionで安住です。

マーケターではないけれども、 Notionがなければ、 私の日常は成り立ちません。 文章作成、教室運営、プログラム開発、家事、ペットの世話、SNSの更新、趣味… これら全てのマルチタスクを、ゆとりを持って楽しむことができるのは、Notionのおかげです。 日々、私の時間と心にゆとりをもたらしてくれるNotionに、感謝でいっぱいです。 Notion講座~初心者さん~ 開催しようかなぁ~ #notion

Posted by 藤瀬 美奈 on Thursday, January 25, 2024

先ほど、Facebookに何気に投稿したら
同じように、Notion使いたいけど…
放置状態!
と、コメントいただいたので
私に出来ることなら

喜んで!!!

オンライン講座開催したいと思います☆

さてさて、
「Notion講座~初心者さん~」開催プロジェクト
こちらも
も・ち・ろ・ん
Notionでタスク管理していきます。

ほんと、ありがたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?