見出し画像

「福の神」は探せないけど、「拭く」ことはできます

福の神

拭くの神

いきなりですが
皆さんは、浴室のお掃除どうされていますか?

浴室掃除、私の場合

ここ3ヶ月
浴室をきれいに拭き上げ
ピカピカに磨くことにハマっています。

画像1

これを始めてから
なんだか、フットワークが軽くなり
時間に余裕ができ
ひらめきが増し
いいことづくめです☆

香りが変わる

洗剤や芳香剤は一切使わないのですが
浴室の香りが変わりました!

出張でたまに贅沢させてもらった時の
シティホテルのバスルームのような

何の香りにも偏ってなくて
バスルームとしての正当な香りです。

このバスルームの香りで疲れを癒したくて
出張を楽しんでいた時期もあったくらい、好きです。

自宅の浴室でいろんな物を試してみたものの、、、、

納得がいかなくて
なかば諦めの状態でした。

と・こ・ろ・が

毎日吹き上げて、ピカピカにし出したら

決して新しくない浴室が

シティホテル並みの
バスルームの空気・香りに

所要時間15分

こじんまりした浴室ですが

壁、バスタブ・洗面器・ふろおけ・イス 諸々
吹き上げると軽く15分はかかります。

この時間が働く主婦にとっては
なかなか毎日続かなくなる原因では?!?!
と考え

思いつきました。

エクササイズと融合しちゃえ~

エクササイズとして

動きやす服装で

姿勢を正して

腹式呼吸で

ちょうど最近教えてもらった、
ピラティス基本の呼吸法を活かして

おなかに力を入れて
背中に寄せて
薄くして

大きく鼻から吸って
(この時もおなかはうすく)
↑↑ これかなり難しい

その後、ゆっくり口からはく

胸にも・背中にも空気を流すイメージで。

そして、腕を大きく動かして拭き上げる

これ、かなりいい感じに汗をかき
息があがります。

体も浴室もピカピカな感じです☆

リズムよく♪

最初はひたすら無心で行っていたのですが

慣れてくると、ついつい思考が働きだします。

あ~これやらなきゃ
あ~あれやってないな~

あれっ?!
ピカピカにしながら

頭の中はごちゃごちゃ

やだぁ~~~~

だったら、歌っちゃおう♪

自作

「ふく、ふく、ふく、ふく、福の神♪」

「ふく、ふく、ふく、ふく、福が来た♪」

これを歌い出したら

なんだか、壁の模様がハートに見えたり
子ヤギの笑顔に見えたり
時には、妖精たちに見えたり

楽しいのなんのって⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

福の神が!

私は学生向けのパソコン教室を行っています。

今年も受験生が数名。
続々と朗報( ◜ᴗ◝)
笑顔いっぱいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

そして、
なかなか腰があがらず、
足踏みしていた
新しいプロジェクト
追い風が吹き始めました。

心の底からやりたかったことに
着手していきます。
(これは、またの機会に書かせてもらいます)

ご一緒に!

毎日とは行かないことだと思います。

たま~にでも

「ふく、ふく、ふく、ふく、福の神♪」

「ふく、ふく、ふく、ふく、福が来た♪」

で、ピカピカバスルームにしてみませんか?

お礼

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

みなさまにも、たっっっっくさん福が舞い降りてきますように‬(..◜ᴗ◝..)

もし、気に入っていただけましたら

「スキ」「フォロー」とっても嬉しく思います。

皆さまとご縁が繋がりますように(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

「福」花コラージュ文字

紫青白の花の写真約450点で作りました

❁.。.:*:.。.✽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?