見出し画像

顔出しやめたら、気が楽になりました

こんにちは♬꙳♩*

学生パソコン教室と執筆活動
2つの好きなことでいきているミナです。

以前は、毎日着物生活で
3つの好きなことで暮らしていましたが、
現在介護・介助が増え、
着物生活が減りました。

Youtubeで着付けをメインに配信していた時は顔出しに抵抗なかったのですが…
と言うか、顔出ししない選択を考えてなかったのです。

しかし、少し時間をおいて、自分を俯瞰してみると
「顔出ししないと、どんなに楽なんだろ~」という思いが
湧き上がってきました。

学生たちと過ごしているパソコン教室でのこと、
色んな気づきや発見を発信したいと思っても、
顔出しすること思うと、億劫になって、足止め状態。

ポッドキャストやラジオにしようか、
もしくは、Youtubeでもアニメ風にしようか、
そんなことに時間を使っている時に見つけた
ミー文字動画。

ミナVlog27

↑↑↑ こんな感じです。

これにしてからは、俄然やる気が出てきました☆

noteにも思いっきり残していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?